※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

docomoから格安SIMに変えたい理由とメリット、デメリット、オススメ会社を知りたいです。番号やサービスの変更についても教えてください。

今docomoを利用していて毎月1万以上かかってます。
今は産休中で家での利用でWi-Fiもあるので格安SIMにした方が節約になるなと思ったのですが、格安SIMのメリット、デメリットが知りたいのとオススメの会社を教えてほしいです。
基本的にインスタや動画を見る事が多く仕事をしてる時はたまにギガ数が高くなることがありました。

格安SIMに変えることで番号がかわる、これが使えなくなるなどもあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

さくら🔰

docomoから楽天モバイルに変えましたが、特にできなくなったことはないです。
今の携帯料金は1800円ほどです。通話をすると2000円ちょいです。
格安SIMのデメリットは、回線を又借りしているので、アクセスが集中したら繋がりにくくなることです。
が、通勤、帰宅ラッシュの大都市駅、みたいな混雑へ行くことがないのであれば全く問題ないです。

• みゆ

みゆ

やっぱりだいぶ安くなりますね。
    動画などを見るとすぐに速度制限にかかったりしますか?
    あと、乗り換える時はどういった手順でやりましたか?

• 8月5日
  • さくら🔰

さくら🔰

wifiなしで動画はあまり観ないんですが、3GBのプランなので、たくさん観るとやばい気がしますね。笑

乗り換えの手順はネットで調べて何か番号みたいなのを取得してお店に行きました。
    ぜひ調べてみてください。☺️

• 8月5日
  • みゆ

みゆ

詳しく教えて頂きありがとうございました😄

• 8月5日