※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

安定期前に友人と二人きりで遊んだ際、妊娠報告するべきか悩んでいます。初期だけど、会っているのに言わないと隠しているように感じる。

みなさん安定期前に
二人きりなどで遊んだ友人に
妊娠報告しますか?

まだ安定期前だけど
でもたまたまバッタリ出会ったとかではなく
わざわざ会って遊んでるのに言わなかったら 隠してるみたいだなぁと。

でもまだ初期だしなぁと。

コメント

ひなの

言わなかったですよ☺️

• ママリ。

ママリ。

なんで言ってくれなかったの~ってなりませんでしたか?

ランチするにもあまり食欲ないってたべなかったら怪しまれないですかね😓

• 8月5日
ままりん

聞かれたらでいいと思います!
私も妊娠分かってすぐにたまたま友達と会う予定が出来て、二人目はー?って聞かれて初期だけど妊娠してるよーって伝えました!聞かれなかったら言わないつもりでしたけどね!笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    あとでなんで遊んだとき言ってくれなかったのってなりませんかね?

その友人は
    二人目できたとき初診前に教えてくれて😵

• 8月5日

毎月遊ぶ友達がいましたが安定期入るかな?くらいでやっと言いましたよー🙆‍♀️どんなに仲良くても妊娠はそれとは別かなあと思ってて、、、
気づかなかったー!おめでとう!なかなか言えないときに遊んでくれてありがとう!体調悪かったらすぐ言ってねー!って感じでその後も遊んでました❤️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    その友人のときは
    初診いく前にたまたま遊んで「昨日検査薬したら陽性だったんよね」って言われて😅

• 8月5日
5人のまま👩🏻🫶

安定期前に遊ぶ約束してた友達ですが、悪阻の症状があったので妊娠してることを伝えて遊ぶの延期にしてもらいました😭
今月8日にその子を含め数人で夜ご飯行きますが、居酒屋など避けて欲しかったので妊娠してると全員にましたよ😌🌷

ぴぃまま

友達との関係によります💦

普段からお互い初期でも報告し合ってたりする親友の仲なら言います!

そして、悪阻で食欲なかったり体調が悪ければ会う事もしないです🤣