※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

エルゴを使っていると、インサートを使わずに抱っこすると膝の裏に跡がついて痛そう。子どもは痛がっているのか、使い方が間違っているのか心配。体が大きくなれば跡がつかなくなるか不安。

いつもお世話になってます!
3ヶ月の子を育ててます\( ¨̮ )/

エルゴを使ってる方に質問です!

今までインサートがなかなか上手く使えず、結局使わないまま首がほぼ座ったので、インサートなしでなんとかエルゴを使えるようになりました。

今までは沈みすぎて目の当たりに肩紐が当たってしまってたので高さをつけるためにインサートのクッションに座らせて抱っこしてたのですが、
今日クッション無しで抱っこさせて10分程外出してみたら膝の裏に跡がついてしまい痛そうでした(ノД`)

特に嫌がったりぐずったりはしてなかったのですが本人は痛いんですかね?

また使い方が間違ってるのでしょうか?
もう少し体が大きくなったりすれば跡がつかなくなりますか?

説明が分かりづらくてすみません(´;︵;`)
外した直後はもっと赤くなってました(;´д`)

コメント

跡がついてしまってるのは、まだ今の体が小さく沈んでしまってるからかなと思います(>_<)せめてクッション入れたほうがィィかと思いますよ💦
エルゴそのまま使えるのは4ヶ月からと書いてありましたし💡

• さや38go

さや38go

4ヶ月からなんですね!
    どおりで顔に肩紐が来るわけですね(;´∀`)
    もうしばらくクッションありの方がいいんですね♡
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 7月2日
えりえりえり

型つきます!
心配になりますよねー!今でも重さで型つきますよー笑

初めの頃はめんどいですが太ももの下にハンドタオルを敷いていましたー!
子供がしっかりしてきたら跡ついても気にならなくなりました笑

痛い時は赤ちゃんはかなず泣きます!我慢したりなんかできないです!
なので何も言ってこないうちは痛くないってことですよー♡

• さや38go

さや38go

やっぱり着きますか?(笑)
    痛くないか心配ですよね(><)

タオルを敷く方法もあるんですね!
    肩紐って顔にかかりませんか?
    まだ小さいからしょうがないのもあると思うんですが、常に舐めてる状態なのでヨダレベロベロです(笑)

• 7月2日
  • えりえりえり

えりえりえり

肩紐によだれカバーつければデロデロになっても洗濯できますよー!お店で売ってます!

• 7月2日
  • さや38go

さや38go

ヨダレカバーは妊娠中に1つ作って使ってます(ˊᗜˋ)
    けど洗い替えが無いので買うか作らないといけないです(笑)

• 7月2日