※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみそ
家族・旦那

また悩んでいます😂今週末の話なんですが義理妹が帰省する予定になってい…

また悩んでいます😂
今週末の話なんですが義理妹が帰省する予定になっています。甥っ子姪っ子も帰ってくるので旦那は実家に泊まりに行こうと言い出しました。私は子供の離乳食とかどうしたらいいんだろうとか悩んでいたんですが、そもそもコロナ患者が増えている時期に帰省してくるのは大丈夫なんだろうかと思い始めました。
私たちが住んでるところは四国で義理妹家族は中国地方です。関東や関西にくらべたら少ないですが毎日数人コロナがでています。義理実家とうちのアパートは車で10分の距離です。まだ離乳食始まったばかりで生活リズムも整いかけてる赤子を連れて泊まる意味………💧とか思ったり。
義理妹は住んでる町がコロナ患者増えてるから帰省悩む。と2日前に連絡来てました。でも多分帰ってきそう……
コロナがなかったら全然帰ってきて一緒に遊びたいんですけど、この時期だから神経質になってしまって😅
もし帰ってこなくてもうちらだけ泊まりに行く?と旦那が言い出してるし……
んー(-.-;)て感じで悩んでいます。

コメント

結

離乳食は市販のやつ使ってもいいと思います😃でも、ほんと帰省自粛してほしいと思ってしまいます。子供がいるならなおさら…。帰ってこないとき車で10分の距離をお泊まりしたい気持ちがあるって、嫁としてはナゼ?ってなりますね💦

• みそみそ

みそみそ

ありがとうございます☺️
    市販でもいいですよね🙌
    このご時世だから自粛してほしいです…😣やはり嫁だから色々思うことがあるのかな😅自分の実家だったらまた違うんですかね😅そんな自分も嫌になります💦

• 8月5日
  • 結

うちは旦那のとこに帰省する側ですが、飛行機使うのでコロナがでてからこわくて帰省できないです💦普段、距離があるので今のところ関係は良好なのでお泊まりなど平気ですが車で10分なら気分次第で帰るね~って言ってると思います(笑)

• 8月5日
おかん

10分の距離ならわざわざ泊まらなくても😅
離乳食とか市販の物でどうにでもなるも思いますが泊まりとなると何かと子供の準備物も増えるし用意するの大変だしその距離なら別に帰ってきたら良いのにって思いますよね😅
私ならそんなに泊まりたいなら一人で泊まってきてー。
この距離だし荷物用意とか大変だし私らは帰ってくるわ!と言います😂

• みそみそ

みそみそ

ほんと、荷物も多いし気も使うし…😅
    性格上すぐに嫌と言えずよくよく考えてやっぱり嫌!って思うのでいつも時差があるんです💦もう今週末だし、もう一度話してみます!

• 8月5日
柊0803

田舎でのクラスターが1番怖いですよね。
率としては東京の比でなくなってしまいます💦

我が家も義理弟一家も義理実家までは車で数時間の距離ですが今年は双方帰省無しです。

私なら行かない、会わない選択をしますね💦

• みそみそ

みそみそ

やはり今年は帰省無しがいいですよね💦帰省した気持ちも分かりますけど、
    もしものことを考えたら怖いです💦
    もう一度旦那と話してみます!

• 8月5日