※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが保育園で嘔吐したが、熱などなく普通だった。保育園に行かせたが、心配された。今日は休ませた方がよかったかな?

昨日、子どもが保育園で横になっている時に少し嘔吐したと報告がありました。帰宅しても熱発などせずいつもどおりでした。本日も特に変わらない為保育園に行かせました。担任からは心配され、今日保育園にきて大丈夫?的な感じで言われました。私は子どもの様子をみて大丈夫だと思ったので行かせたのですがやっぱり今日は念のため休ませた方が良かったんですかね?😞

コメント

うちも保育園で一度嘔吐したと言われたことありましたが、次の日までなにもなく元気だったので行かせましたよ!

何かあるなら今日お迎えの連絡が来るはずなので大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね!何かあったら連絡きますよね!
    子どもの急な嘔吐ってなんなんですかね?💦

• 8月5日

退会ユーザー

なんなんですかね💦
    うちのときはお昼食べてて数人嘔吐したとか聞いて食中毒とかかと思って焦りましたwww

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦それは焦りますね💦
    うちはほんとたまに嘔吐だけする時があって💦でも熱発したりは今まで全然ないんです💦

• 8月5日
ゆ

普段と変わりがないようでしたら私も保育園に行かせると思います。仕事を休みにくいのもありますが、何かあれば電話くださいと伝えて預けます😅
職場にももしかしたら連絡があるかもしれませんと伝えてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    体調変わりないなら行かせて大丈夫ですよね!

• 8月5日
みずいろBEAR

うちの保育園では
最近、胃腸炎が流行っていて
嘔吐があると先生達は心配しています。

ウイルス性胃腸炎だったら、移ったりするので先生達も敏感になってるのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

確かに胃腸炎などが流行ってると先生たちも敏感になりますよね💦
    うちの園は今のところ何もなく💦ただコロナが多い場所なのでそれを気にしているのかもです😞

• 8月5日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

そうですね、今はコロナでみんな敏感になってそうですね💦
    今日、なんともないといいですね🌼

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

みんな敏感になってますよね💦
    今日はなんともなく元気でいてほしいです😞

• 8月5日