※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ🔰
子育て・グッズ

乳首に近いおしゃぶりでおすすめはありますか?完母の赤ちゃんが一般的なおしゃぶりを受け付けないため、ヌークというドイツ製のおしゃぶりが「本物に近い」と言われています。実際に使ったことがあるママの意見を聞きたいです。

乳首に一番近いおしゃぶりっておすすめありますか?完母のせいかもしれません、一般的なおしゃぶり全く受け付けてくれないです。ネットで調べたら、ヌークというドイツ製ものが「本物に近い」と賞賛されていますが、実際に使ったことがあるママにお聞きしたいです、本当ですか?

コメント

meguos0326

おしゃぶりは好みと言うよりおしゃぶり自体を嫌がる子もいますよ☆
長男は数種類使ってみましたが全く受け付けず使えませんでした💦
次男は一瞬ダメだった時期もありますが、何をしても寝ない時にスリングで抱きながらおしゃぶりを試して見たところ気に入り現在も使えています☆

我が家はヌークを使ってみたりフィリップスのを使ってみたりしましたが今は西松屋のドラえもんのものに落ち着いています☆

• リカ🔰

リカ🔰

ご回答ありがとうございます♥️おしゃぶり自体を嫌がるですね、うちの子はそうかもしれませんね、ずっとおててをしゃぶってるですから😄スリングで抱きながらおしゃぶりするのが大変!😢💦💦実はうちの子も2ヶ月まで落ち着かない時に抱っこしながらおっぱいをあげてました、本当に辛いですよ💦

• 8月7日

最初ピジョンを使いましたがすぐに嫌がるようになり、
ヌーク(柄などがない一番シンプルなもの)を試したらがっしり吸いつき、1時間くらい吸っていました。確かに先が膨らんでいるので吸いやすそうではありました。
でも今は嫌がり吸わなくなったのでおしゃぶり自体が嫌いなのかもしれません。
指しゃぶりや、タオルしゃぶりのほうが好きなようです😅

• リカ🔰

リカ🔰

ご回答ありがとうございます♥️うちの子も指しゃぶって結構落ち着きます、いまはいいですが、もうちょっと大きくなったら、あちこち触ったりしてウイルスや菌が手に付いたら大変なことになる恐れがあるから😢、いまのうちおしゃぶりに切り替えようと思います😁😅とりあえずヌークを使ってみます😁

• 8月7日
ママリ

うちはヌースダメでしたがピジョンで口で遊ばせるようにして慣らしてたらおしゃぶりしてくれるようになりました!

• リカ🔰

リカ🔰

ご回答ありがとうございます♥️本当に好き嫌いあるかもしれませんね、うちの子はピジョンでいくら試してみてもダメでした😞😢💦

• 8月7日
ママリ

種類もそうですが、おしゃぶり自体嫌い子もいますよね。うちは3ヶ月までおしゃぶりしてくれませんでした。3ヶ月過ぎてから、ヌーク、フィリップスはしてくれず、ピジョンはしてくれるようになりました😊泣いた時やお出かけの時は助かっています。新生児や1ヶ月の時してくれてたら、本当に楽だったんだろうなぁって思いますが、その頃はおしゃぶり嫌いだったので仕方ないですね😅

• リカ🔰

リカ🔰

ご回答ありがとうございます♥️うちの子もいま3ヶ月になるですが、おしゃぶりは出産後の入院中に一回病院のをお借りして上手にしゃぶってくれたのです、上手!上手!と看護士さんに誉められたです、けど家のもの(ピジョン)はダメでした、好みあるかもしれませんね🤔本当にお出かけの時におしゃぶりがあったら安心出来れば助かりますけどね😅😅

• 8月7日
ゆき

うちも完母でおしゃぶりを3つ買いましたが、どれも駄目でした😩
その中でもヌークのおしゃぶりは一番吸い付いてはくれましたが10秒ほどで吐き出されてしまいます😰

• リカ🔰

リカ🔰

ご回答ありがとうございます♥️ヌークを購入して、とりあえず試してみます😅

• 8月7日
あきぞう

うちはヌーク、ピジョン、コンビを持っていますが、哺乳瓶もピジョンを使っているからか、ピジョンがお気に入りの感じです。
最近は指しゃぶりブームだったので、おしゃぶりあんまり使ってませんでしたが、久々にピジョン使ったら、すんなりおしゃぶりしてましたね☺️

• リカ🔰

リカ🔰

ご回答ありがとうございます♥️
    やはり慣れは大事ですね、哺乳瓶と同じものなら落ち着きますもんね😁

• 8月7日