※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊娠可能性ありで問診票にチェック入れるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

おはようございます。
妊娠していたらいいなぁと思って過ごしています。今日は生理予定日から4日目。
今月は可能性低くて、何となく生理が来そうな感じもあるし、多分来てしまうけど…。
そんな中、職場の健康診断で胸部レントゲンが含まれていて。妊娠の可能性がある人はレントゲンNGとなっています。
問診票の妊娠可能性ありにチェック入れるか悩みます。。
皆さんならどうしますか?

コメント

こっこ

可能性アリにチェック入れます😊
もしくは健康診断前に検査薬してみます😌

• aya

aya

回答ありがとうございます😊
    可能性ありにチェック入れて、検査薬も考えてみます☺️

• 8月5日
  • こっこ

こっこ

私は仕事柄1人目妊娠中は結構放射線浴びてました😭実際は胸部レントゲン1枚くらいでは全く問題ないですが、何かあった時にレントゲンのせいでなくても、レントゲンのせいかもって思っちゃうのは辛いので、念のため!くらいの気持ちでいいかもです😊💓

• 8月5日
  • aya

aya

ありがとうございました✨
    お仕事柄…そういう環境で頑張ってくださる方々に感謝です🙏🏻✨
    そうですね、レントゲンのせいでと思ってしまうかもしれないと思うと、今回はやめておくという選択をしました☺️
    受付で、ほんの少しだけの可能性なのですが…と伝えると、それでもやめておきましょ😊と言ってもらえたこともあり、気持ちもスッキリしました。
    温かい回答、感謝いたします🙇‍♀️❤️

• 8月5日
  • こっこ

こっこ

優しいお言葉嬉しいです😌💓
    よかったです!!安心ですね😌💓
    赤ちゃん来てくれますように‥✨

• 8月5日
さち

もし妊娠してたら後悔しそうなので、妊娠の可能性ありにします!!

• aya

aya

回答ありがとうございます😊
    そうですね、後悔したくないので、チェック入れてレントゲンなしにしてきたいと思います!

• 8月5日