※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

祖母からの指示に疑問。子供に年齢に合ったことをやらせるのは大丈夫?息子と同じ扱いを求められ、ストレス。子供が文句を言い、祖母も非難。困惑している。

それぞれの年齢に合わせて自分でできる事はやらせるってダメな事なんですか?

毎日毎日一緒に住んでいる祖母から長女も下と同じように扱え、と。

お風呂上がり自分で身体拭く。頭乾かす。などはじめ自分でやらせているのが面白くないんだと思います…

2歳の息子と同じように全部やったり同じようにしてあげないとダメ?可哀想なんですか?

今も朝からぐずぐずとされ…朝ごはんあれいや、これいや、ママが〇〇したからいやだ。と文句のオンパレード。

ママが昨日あるって言ったから教科書間違えたの入っているんだ。だからママが戻せ。

そしたら今度は私のすぐ側で紙鉄砲を振り始め😭ぶつかりそうなので危ないからやめて、怖いからやめて。と言ってもぶつからない。ママが悪い。としか言われず…

いっつもこんな調子の娘+私が全て悪いと言わんばかりにぐずぐず言ってくる祖母。

もういやです

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでも親がやっていたら、子供のためにならないと思うので(自分も大変だし)
できることは自分でやらせますよ😂

できなければ手伝いますが、できることはどんどん増やしています😊

小学校の準備も、今1年生で最初は一緒に準備してましたが、最終チェック程度です。

ホント同居って大変ですね😅
毎日お疲れさまです💦💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

育休中で家にいるので家事も全て私+日中下2人家にいるので見て…母親だから当然ですが結構大変なんですよね😭

3年生なのでだいたいの事はできるはずなんです…

毎日毎日責められるので結構こたえたます😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも見ましたが、なんだか祖母&長女vsみにまむさんな感じに見えますね😂

意地悪でやってあげないわけではないってことをわかってほしいですね💦

• 8月5日
ママリ

もう8歳なら、自分のできるこもはやらせるのは普通だとおもいます☺️むしろ、全てやってあげていたらいつまでもやってくれると思って成長できなさそうですよね💦
うちにも小学生いますが、8歳の時には自分でお風呂〜着替えまで全てやらせてましたよ✨

• ぎゃびー

ぎゃびー

お風呂から着替えくらいならやらせ過ぎではないですよね😭
    とにかく文句や責められたりばかりで疲れました😅

• 8月5日
にゃこまま

8歳で全てやってあげるってことですよね?
それは、、😅😅

やれる年齢なことはやらせていいと思いますよ!
あれやこれや嫌なら食べなくていいし
ママが悪いって言われても無視!!
もうやれることも2歳のお子さんより
遥かにあると思うので!

なんか、、祖母の態度とか言葉を聞いて
長女ちゃんも親のこと馬鹿にしてる
ように感じてしまいました😭
気分悪くさせてしまったらすみません。

難しいお年頃の女の子は
特に大変ですよね😣

• ぎゃびー

ぎゃびー

とにかく娘は私に対して文句言わなければ気が済まないようで😅無視してるとほらね、ママは(自分)の話し聞かない。無視する。ごめんね、と言っても文句文句で(笑)

おばあちゃんが居ないとママは(自分)を怒る。など祖母の前で言うので私を甘く見たりしているのは確かだと思います😥

• 8月5日