※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠可能性について検査薬が陰性。排卵日か不明。症状は前回と似ている。妊娠していた可能性は?

検査薬陰性→実は妊娠していた方いますか?

第一子出産後初めての生理が6月に来ました。
来た日の2週間後一度だけ旦那としました。28日周期の場合は排卵日ですが、産後初めての生理では排卵しない?って話もあるし排卵日ではないかもしれません。

結局7月は生理がこなかったので
もし妊娠成立してたら7週目頃になるので検査薬試したところ陰性でした。

前回の妊娠初期症状にちかいものがあったので、
もしかして?とおもったんですが

コメント

はじめてのママリ🔰

その1度の行為からどれぐらいたっていますか?

• もちこ

もちこ

5週間と数日です!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間たっていて陰性なら生理不順だとおもいます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

その一度の行為というのが、妊娠二週目つまり、排卵日で合っていたと考えて、そこから数えてみたら、7週ということでしょうか。妊娠の可能性は低く、どちらかというと、次の生理前の症状かなという気がしますが、、、。

産後すぐの生理は排卵しないは誤りです。
うちの夫と義兄は2月、同年12月で10ヶ月ちがい。姑は認知症のため、詳しくはわかりませんが、産後1ヶ月しないうちの妊娠だと思います。
また、生理がきたというのは子宮が回復した証で、次の排卵のために出血して、キレイにして排卵のための準備をするものなのです。

• もちこ

もちこ

そうなんですね、やっぱり産後は生理が不安定なこと考えると生理前の体調不良なんですかね。

• 8月5日