※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣きがひどく、添い乳で眠りが浅くなり、おしゃぶりも拒否。突発性発疹で授乳が頻繁。添い乳をやめようとしても泣き止まず、困っています。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

夜泣きがひどくて何しても泣き止みません。
生後8ヶ月のむすめです。

1週間ほど前から夜中起きた時に眠くて添い乳をしていたら癖になったのか眠りが浅くなりました。
おしゃぶりも使っていたのですがほとんど拒否されるように。
昼寝も添い乳ではないと寝なくなり夜は何回も起きます。

数日前から突発性発疹になり昼間もグズグズで頻回授乳していたのもあるかもしれません。

今までトントンで寝たりそれでもだめな時は授乳しておろすとそのまま寝る子だったので辛いです。

添い乳が原因だろうと思い今日からしないと決めていたのですが、落ち着く様子もなくギャン泣きで暴れ回り抱っこしても反り返って泣き止まず。
もうどうしたらいいかわかりません。

同じ経験がある方どうやって解決しましたか?
やはり時間が経つのを待つしかないのでしょうか。

コメント

とーーます

ウチの子、突発性発疹してから、しばらく夜泣きありました😣
ちょっと前ですが、もうミルクもやめてるので、ひたすら泣き暴れ続け…お茶も嫌がり、ひたすら抱っこしてました😅

突発で体調悪くなって、よけいかな?と思い、しばらくしたらなくなりましたよ。
もしかしたらそういうことも原因かもしれません😭
答えになってなくてすみません💦💦

• みー

みー

やはり突発でグズグズなせいもありますかね💦
    ありがとうございます🥺

• 8月6日
まちゃこ

うちも7ヶ月ごろから夜泣きが続いてましたが、最近少しずつ落ち着いてきたかな?ってところです。と言っても何回かは起きますが、何しても泣きやまないってことは減りました。
泣きやまないときには明るい部屋に連れてって一度完全に起こして、落ち着かせてから再度寝かしつけしてます!
やはりうちも一日中家にいるときのほうが夜中起きる印象です😂

• みー

みー

何しても泣き止まない場合は私も明るいところに連れてってみます!
    日中刺激がないと夜泣きひどいんですかね?😥
    ありがとうございます🥺

• 8月6日
ママリ

うちも6ヶ月ごろから夜泣きひどくて、ひどくなる一方だったので23時から6時までは夜間断乳して、ある程度マシになったんですが、やっぱりまだ日によって夜泣きします💦

うちの子は抱っこするとさらにヒートアップして長引いてしまい、トントンとや背中すりすりも効かないときは、暗い中横で見守って放置してます💦気配を消して😖というか、可哀想ですが基本は放置です💦
でも泣き声で耳が痛くなるんで耳栓してます!耳栓すると耳が痛いのだいぶマシになるんで、オススメです!
昨日耳栓し忘れて、イライラしてしまいました😣

• みー

みー

うちも抱っこやトントンだとヒートアップするので放置してます😥
    耳栓考えてみます😳
    ありがとうございます🥺

• 8月6日