※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
ココロ・悩み

旦那がコロナっぽい人と接触。子どもを実家に避難させることに。旦那へのサポートや1週間の別居は大丈夫でしょうか?

旦那が仕事でコロナっぽいと思われる人と接触しました。
その方は熱や咳があったので通院したところ、PCRの必要はないと判断をされ、薬を服用しているそうです💦ただ、1週間たった今も怠さと咳は続いてます。味覚症状の異常はないそうです。
旦那の判断で週明けくらいまで子どもを連れて実家に避難するよう言われました💦
旦那に対して何かしておいてあげたほうがいいことありますかね?そして、約1週間の別居で大丈夫でしょうか?

コメント

舞

昨日発表されたヨード系のうがい薬があれば
一番いいとは思うのですが…
ただ、もうどっこも売り切れだと思います😭
2週間は離れたほうがいいかもしれないですね❗

つぐと🔰

旦那が職場で濃厚接触者と仕事をしてて、今日から3日間自宅待機になりました。
うちは二世帯住宅なので、1階、2階と分けて生活してます。
私以外は2階に上がらず、消毒を徹底しています。
とりあえず1週間分の食料の確保は必須だと思います。
心配なら作りおきや冷凍食品などで1週間分の食料確保してあげてください。
あとは、消毒が出できるようにアルコールスプレーやウエットティッシュなど用意してあげるといいかなと思います。
人それぞれだと思いますので、聞いてみるほうが確実だと思いますよ。

みーた

もしご心配なら自費だと高いですが旦那さんがPCR検査受けてみた方が安心材料ができるかなと…
どこまで高い正確性があるかはわかりませんが💦

ろんちゃん

まとめてのお返事で失礼します!

皆さん、ありがとうございます⭐️とりあえず食料と除菌グッズ、体温計など用意してきました!
これから何もなく過ぎればいいのですが、、、