※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

旦那の仕事の時間がバラバラで、目覚ましを何度も鳴らすため息子が夜中に起きてしまい、離乳食の時間が乱れて困っています。バラバラな時間でも離乳食をあげるべきか、どうしたらいいでしょうか?

旦那の仕事行く時間がバラバラで夜中に目覚ましをかけているため、というか旦那が目覚ましを何回も鳴らすため旦那が仕事行く時間に息子が起きてしまいます。
その時に泣くのでミルクをあげなきゃいけないのですが、そのせいで離乳食の時間が極端に変わるか、お休みせざるを得ないです。
3回なったまでは息子は起きないのですがいつも7回とか、目覚ましならされます。
この場合どうしたらよいでしょうか?
毎回バラバラな時間でも離乳食をあげるべきですか?
10時前後にあげるようにしてるのですが、例えば今日ですと、4時半に飲んだので次は8時半前後になる可能性があります。
その時に離乳食あげればいいですか?

コメント

時間がバラバラになるのが嫌なら、別室で寝るとかですかね。
もしくは目覚ましを早めに止めて、ご主人を起こしてあげるとか。
私自身は、離乳食の時間が多少ズレても気にならないタイプなので、1回食2回食くらいなら時間のズレはそんな気にしないです!

• 🐰

🐰

別室で寝たいのですがアパートで部屋数もないため寝る部屋がありません。
    毎回起こしていますが、起きてくれません。
    2時間ずれても問題ないですかね?

• 8月5日

リビングと寝室とありませんか?
ご主人にリビングに寝てもらうパターンは良く聞きます!

出来ればあんまりズレないほうが望ましいのでしょうが、母乳やミルクメインのうちは大丈夫な気がします。
3回食になってくると、大きなズレはかわいそうかなって気がしますが。

退会ユーザー

すみません、新しくコメントしちゃいました💦

• 8月5日
  • 🐰

🐰

リビングですか!
    ソファめで寝てもらうくらいですかね、、、😅

そうなんですね、起きてすぐにあげても大丈夫ですかね?

• 8月5日

退会ユーザー

お布団敷くスペース無いですかね?
    別寝が難しいなら、目覚まし7回で起きられるならガッツリ起こせば奥さんが起こしたら起きられるんじゃなですか?

起きてすぐに離乳食ですか?
    赤ちゃんが食べられるならナシではないとは思いますが…
    あんまり推奨されるパターンではなさそうですね!
    あと、書いてて語弊があったと思うのですが、毎日毎日2時間ずつズレても大丈夫とは思っていなくて、たまにズレるぶんには問題無いでしょうと思っています。
    赤ちゃんの生活リズムは整えてあげたいですよね。

• 8月5日
  • 🐰

🐰

7回くらいで息子が起きて文句言うと起きるパターンです笑
    布団は微妙ですね😂

そうなんですか、、、
    起きてからどれくらい開けるのが好ましいですか?
    このままいったら、毎回同じ時間にあげるのは難しそうです、、、

• 8月5日

退会ユーザー

育児書とかだと機嫌の良い午前中って書いてありますが、まだ食べる練習なので、起きてすぐでも食べられるなら良いですかね?🤔
    決まった時間に食べないと死ぬわけじゃないし、とりあえずは大丈夫ですよ!
    でも1日3回食べるようになると朝起きる時間も含めて大きなズレがあるのは母子共に大変そうですが…
    なんとかなるのかな〜🤔

• 8月5日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!
    いろいろとありがとうございます🙇‍♀️
    もぐもぐ期は、時間ズレても我慢します!!
    仕方ないと思うようにしますね!

• 8月5日