※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

昼間、イソジンのニュースを見ていたら、夫から急に買いに行ってとのLINEが。混雑する中、1分密にいたことに後悔。自業自得で落ち込んでいます。1分の密は大丈夫でしょうか?

最悪な自業自得です、批判はやめてください。

昼間イソジンのニュースを横目に家事してました。よくはみておらず「次はイソジン?結構強い薬だよね〜」と思っていたら医療関係の夫からLINEがきて今すぐ買ってきてと一言。半信半疑で返信しましたが仕事中のため勿論返事はこずで、よく見てなかったから何か大事なこと言ってたのかもという不確かな感じでお迎え前に買いに行きました。昼間時間のある私が行かなきゃと謎な使命感もありました。

結果お店は予想外の人だかり。
どちらにせよ喉が弱い夫婦だから使うことも多いし他のお客さんもいるしと思い1つ買いましたが、小さな1つ買う為に1分ほど密な中に居たことに後悔しかありません。
もう少し自分でよく考えるべきでした。転売屋が暴れなければ普通に入手困難にはならないと思います。
このことを思い出しては情けなくて病んでしまいそうなほど落ち込んでいます。完全に自業自得です。慰めてくれる人なんて居ないかもと思いつつ投稿しています。

1分足らずの無言の密、大丈夫だと思いますか?

コメント

いーいー

大丈夫とも言えるし、その中に保菌者がいれば危ないとも言えます。
今は様子見ることしか出来ないですね😞

• あい

あい

もうショックでショックで。急かされると焦る性格も嫌になります。
    満員電車よりきっとマシだと言い聞かせて落ち着けています…

• 8月5日
  • いーいー

いーいー

結構、感染者が多い地域なんですかね?
    それだと不安なお気持ちお察しします。

• 8月5日
  • あい

あい

地方都市なんですが、隣の校区で出たりしてるレベルです。数人ですが。

• 8月5日
  • いーいー

いーいー

そうなんですね。
    私の地域はすでに何人も出ていて、尚且つ私は接客業なので気は張りますね。
    お子さんが小さいと不安ですよね。

• 8月5日
  • あい

あい

働いていたらこれぐらいの接触は日常茶飯事でしょうか。そう思えば少し安心です。
    下の子を連れて行ったのでごめんねという気持ちでいっぱいです😔
    お話聞いて下さりありがとうございました。

• 8月5日

1分程度なら濃厚接触にはならないと思うのであまり不安がることはないと思います。

ちなみに
イソジンは粘膜を傷つけ逆効果とも言われてます。多くの医療者が大阪府の会見を批判しています。喉が弱い方なら使わないのが基本のものです。多用しないように気を付けてくださいね。

• あい

あい

私もかかりつけでイソジンは余計な物まで洗い流しちゃうからアズノール出すねといつも言われていたのに、アズノールじゃダメなのと一度疑問を抱いたのに結局買いに行ってしまいました😞
    やはり逆効果ですよね…感染して自宅待機の時に使う位しかないなと思いました。
    こんな質問にホッとするお言葉ありがとうございます。

• 8月5日
kaka

絶対とは言えませんが、マスクもされていたでしょうし気にすることはないと思いますよ😊

因みにドラッグストア勤務ですが、報道後のうがい薬コーナーは戦争でした😇笑

• あい

あい

ドラッグストアの方には日頃から感謝しています。絶対ムカつく迷惑行為でしたよね😭反省してます。
    こんな質問に温かい言葉ありがとうございます。

• 8月5日