※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの回数が減り、栄養が足りているか心配です。食事内容について相談したいです。

3回食になり今まで一般的な量より少なくしか飲まなかったミルクがさらに減りました🍼

朝8時 離乳食200gくらい
昼12時 離乳食200gくらい
夕4時 離乳食200gくらい
夜8時 フォローアップミルク200ml

これが今現在のご飯です🥺

離乳食後はミルクを作っても1口も飲まずで4時間感覚の間にお茶を積極的に飲ませています。
100%ジュースもたまに飲ませます!(月齢にあったものです!)

やっとここ1ヶ月で朝起きるようになったものの、夜早く寝るようになったので計5回あったミルク&離乳食が4回になりました。(1ヶ月前までお昼頃起きて夜中に寝るって感じから全然抜け出せれなかったのに急に夜寝て朝起きるようになりました!)

離乳食は全てベビーフードで、
毎日ではありませんが鉄分や野菜の入ったお菓子もあげたりします。

これで栄養足りていますか😭?

コメント

ご飯200食べてるなら、問題ないと思いますけどね🤔うちも3回食にしてからは夜寝る前にフォロミ200作って飲む分だけ飲ませるって感じでした🙌
ジュースは離乳食教室で1歳まではあげない方がいいって言われたのであげてませんでした!

ただ、そろそろ固形物にも多少慣れていかないとだと思うので(BFだと言うても柔らかいので)…野菜入ったお菓子をあげるよりも、たまにカットフルーツ、温野菜、野菜たっぷりスープなどに切り替えて行くのもありかなぁと思いました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

離乳食食べてれば大丈夫そうですかね🤔
    えー!だめなんですか?!
    私は逆にお菓子やジュースはひとつの栄養源だから月齢に合ってるものなら毎日あげても大丈夫!あげちゃって!って言われました🤭

私がフルーツすきなので数日に1回はフルーツをあげてます😆✨
    野菜スープなどは自分たちの作るついでにしかやらないので娘のために作ったりもやってみようと思います👶🏻❤️

ありがとうございます✨

• 8月5日

退会ユーザー

200をしっかり食べてるなら私的には十分なイメージですけどね🤔
    ダメとは言ってませんよ😂
    あげない方がいい、と言われたので私はあげなかった、だけなのであげてもいいと思います🙌うちの所は内蔵とかに負担がかかるし、そもそも飲ませなくてもいいものなので1歳以降が好ましいと教えられましたよ😌ジュースは大して栄養にならないから栄養補給として頼らない方がいいと言ってましたし、ネットにも書いてますよ😃でも、飲ませる飲ませないは個々の自由だと思います😌
    でもジュース飲めるならフルーツ食べれるでしょうし、毎日フルーツあげた方が栄養取れそうな気はします😃!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

十分な量ならよかったです!安心です✨

私もフルーツなどをメインにしてみようと思います!!
    アンパンパンさん詳しくてとても勉強になりました😂✨

ありがとうございます😆

• 8月5日