※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供と赤ちゃん連れての^_^野外バーベキューであるといいものってありま…

子供と赤ちゃん連れての^_^野外バーベキューであるといいものってありますか?
コロナでどこも行けないので、川にバーベキューしに行こうかと計画してます。
田舎のあまり人の来ない川なので、コロナうんぬんはとりあえず置いといて…

遠くはないところで、車で行きます。
テントはないですが、木陰があるのでそこにシートを敷こうかなーと考えてます。
車も近くに置けます。
上の子はいいのですが、赤ちゃんもいるので…🤔

なんでもいいので教えてください!

コメント

mochimama

この季節なので赤ちゃんにはちょっと暑いのじゃないかな💦という気はするのですが…
とりあえずクーハンかベビーカーに蚊帳は必要かと!

あと赤ちゃんの熱中症が心配なので、保冷剤なんかも多めに必要じゃないでしょうか!

まーまー

どういった川に行かれるかわからないですが、、、ご参考までに🙂

赤ちゃんがゴロンと出来るスペースがあればいいですね!
我が家はキャンプ用に買った空気を入れて簡易的なベッドに出来るやつを使ってました😊
シートの上に座布団みたいなのでもいいと思います!

木陰でも時間が経つにつれて日の入り方が変わるので日差し対策はしたほうがいいと思います!😣
後、急な雨もあるので本当ならタープか簡易的なテントあるといざというとき便利です!

川があるのでしたら水遊びもすると思うので濡れてもいい服、靴はあるといいです👍

BBQは炭からおこす感じですか?←お子さんと一緒だと時間かかったりして大変なので、我が家はコンロを持っていきフライパンみたいのでお肉焼いたり、鍋でレトルトのカレーを温めて、持参したご飯を鍋の上で温めて食べてます😂最悪お弁当作って行ってもいいと思います👍

あと便利なのは、、
2Lの水←飲めるし洗えるので。
虫除け関係。
子供の飽き防止のお菓子。

大人数でやれば分担できますが大人2人だと出来ること少ないし、時間もそんなないので出来るだけやる事少なくし、遊びに専念します!
長文失礼しました!
楽しめますように☺️

★K&M★

上の子が赤ちゃんの頃行った時は小さい折り畳みのテント持って行きました!
日陰もできるし中で遊ばせておけるし寝ちゃったらそのまま中で寝かせていました!
電池式の虫除けも中に入れてました!
あとは蛇口付きの水タンク、シガーライターから電源引っ張るシャワーとかですかね!