※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が自分の名前以外で反応する様子について相談中です。同じ経験をした方いますか?

名前を呼んでも手を挙げることもなく、「はーい!」も言えないのですが、
何気なく「しまじろうー」と言ったら元気よく手を挙げて「はーい!」と💦
その後も
「◯◯ちゃーん?」「……」
「しまじろうー?」「はーい!」
娘は自分がしまじろうだと思っているのか😂

同じように自分の名前以外で反応してたお子さんいらっしゃいますか??
初めて「はーい!」が聞けたのに複雑です💦
これも成長だと喜んで良いものか…😅

コメント

みきてぃ

テレビか何かで覚えたんですかね!可愛いです☺️
うちの子は「〇〇なひとー!」って言うと、「はーい!」と言いながら手を挙げますが、言葉自体は理解してないので何を言ってもはーいって言います😂

「ご飯食べる人ー」「はーい!」
「ご飯食べない人ー」「はーい!」
って感じです😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

かわいいですね😂
    ちゃれんじのDVDだと思います😅
    なるほどです💡
    意味を理解出来ていなくて「はーい!」と言っていることがあるんですね!
    自分の名前が理解出来ないなんて…とショックを受けていましたが、「はーい!」を覚えた!と前向きに捉えようと思います💡
    コメントありがとうございます😊

• 8月5日
ポケ

チャレンジされてますか?
たぶん、それは自分が呼ばれてるから返事してるのではなく、チャレンジのDVDで、しまじろうー!はーい!のやりとりがあるので、真似しているだけだと思います🤣

うちの子も他の子の名前でもはーいってしてましたし、どこの子も違う子の名前ではーいってしちゃう子いますよ〜!笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちゃれんじの「おへんじ、はーい!」ですよね!
    他の子のところで返事しちゃうのかわいいですね😂
    たしかに…テレビの真似っこしてるだけかもしれないです🤔そうなると、返事を覚えたわけではなさそうですね💦

早くお返事を覚えて欲しいです😣

• 8月5日
milk

可愛すぎますね😍
うちの子こどもちゃれんじやってましたが、くまさーん、はーい!うさぎさーん、はーい!って何にでも自分で返事してましたよ😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます✨
    くまさんやうさぎさんで返事しちゃうのかわいいですね😂

自分の名前以外でも返事をしてしまうこともあるんですね💡安心しました😄
    自分の名前にも反応出来るようになるのを見守っていきたいと思います✨

• 8月5日
hony

しまじろうと3人の子供の名前でも反応してはーいって手あげてます😂
でも自分の名前はちゃんと分かっているようです😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

しまじろうや他の子でも「はーい!」しちゃうんですね😂でも自分の名前がわかっていれば安心ですね💡
    うちの子も早く理解して欲しいです😳

• 8月5日