※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃしか🐶
ココロ・悩み

育児と家事で腱鞘炎に悩んでいます。旦那に理解されず、辛い状況です。娘の世話もしながら、痛みに苦しんでいます。

痛い辛いです
育児で毎日娘を抱き上げウロウロして片手で家事、
片手で抱き上げたり抱きながら料理したり
あげく腱鞘炎に左手首がなってしまい……
2ヶ月近くかけてやっと辛い思いしてマシになって来たのに
次は右手首が腱鞘炎になりました
痛くて気持ちなんて沈んでいて
いつも旦那に
「怒ってるの」
って聞かれます
家事も育児も女の仕事と思っている旦那なので
頼んだら嫌そうにされるのが嫌で
腹たって頼みません
裏表の差が激しい旦那なんで表向きはかなり良い優しいイクメンな印象、裏はイクメンなんてとんでもないキツい感じです…
腱鞘炎でさらに気分病んでます
娘泣いてたらほっとけませんもん…
周りの友人はほっておくこともあるそうですが
やっぱり娘が泣いてたらほっとけません、
だからって夕ご飯を作らなければ又グチグチ言われるので
あやしながら作ってます
抱っこ紐嫌がりギャン泣きで抱っこしながら家事や料理です…
腱鞘炎が治りません痛すぎます…
早く治ってほしいです…育児、生活支障出まくりです…
どうにかなりませんかね…腱鞘炎…

コメント

びーむ∞

毎日お疲れ様です。
可哀想かもですが多少泣かせておいても大丈夫ですよ?
頑張りすぎてますね。
私も毎日のように何で怒ってんのって聞かれてましたww
私はもお見ないようにいないものと思ってます。

腱鞘炎はもお湿布とサポーターで抑えるしか。
ひどいようなら整体いったり痛み止め飲んだりですかね。
私の父が義肢装具作っていたので専門的な人に相談して自分に合うものを選んだほうがいいと思います。

お母さん頑張りすぎないで!

娘は今6ヶ月ですがずっとそんな感じです😭
吐き戻しが酷かったのでミルク飲ませてから1時間半は抱っこしてました
そのせいか抱っこが定着して一人あそびもしないしものすごくギャン泣きするので未だにずっと抱っこです💦
でも手首やられると生活できなかったのでAmazonで激安のサポーター買いました!
そのおかげで手首の痛みは落ち着きました!
抱っこ紐ちゃんと選ばないとだめですね、買った抱っこ紐は新生児から使えましたが娘には合わずよっぽどのお出かけ以外は使えてません💦
なので普段の抱っこが辛いです😭
でもまぃしかさん気をつけてください!
今は大丈夫と思ってると今後身体がほんとにボロボロになります💦
私の身体は全身凝りまくりでマッサージ行き始めましたが硬すぎて無理だと断られました😭
最近フェリシモの簡単に装着出来る抱っこ紐を買いました!
とても楽ですよ!

コモたん

私も初めてのときは腱鞘炎とぎっくり腰やりました😭😭😭それでも授乳はしなきゃいけないし、泣いたらだっこしなきゃいけないし、相当苦しかったなーと…でも今は苦しかったんだろうなーぐらいの記憶しかないです!
サポーターつけたりとにかく毎日をこなしてたらあっという間でした!そうは言っても協力してもらえるところは旦那さんにも協力をお願いしてこれ以上悪化させないように気を付けて下さいね😭😭😭

m&t

ちょうど3、4ヶ月の頃に私も右手首の腱鞘炎で悩まされてました。
湿布を貼ったり、温めたタオルで温めるのが多少は効きました!
この暑さとコロナ、日中ワンオペだと病院行きづらいですし、とりあえずドラッグストアで湿布買われたらいいと思います。
1人目で慣れない抱っこで痛めやすいんですよね💦お尻支える側の手首の向きで痛めやすい向きがあるので気を付けることも大切かと思います。

ご主人には日中の家事育児でこれだけ大変ってことを少しでも分かって欲しいですよね😔
私もご飯作ってる時よく泣かれてしんどいですが目の届くところに転がしてほったらかしにしてます!
赤ちゃんは泣くのが仕事と思ったら罪悪感和らぐはずですし、、
ちょっと待っててねー今手離せないからねーって声掛けてたら大丈夫ですよ!