※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

実家に子供連れて帰った時、皆さんどう過ごしてますか?実家のみんなフル…

実家に子供連れて帰った時、皆さんどう過ごしてますか?
実家のみんなフルタイムなので私が洗濯、洗い物、自分のご飯と子供のご飯(2歳の上の子の)してます。別にお願いされたわけじゃ無いけど私がしないと子供の服も乾いてない、子供と私のご飯作るのにシンクが洗い物で溢れかえってる…コバエもすごいし汚いので結局洗い物も私がしてます。
家事もだるいししんどいですが、最近は子供の寝る時間が毎日23時になってしまっています。
独身の姉は21時に帰ってきてそこからご飯と録画TV。上の子と遊んだり下の子抱っこしたりで電気もTVも喋り声もある状態。…当たり前に寝ないですよね。

家を出てる私が泊まりにきてる身なので、静かにしてとかこっちの生活リズムに合わせてもらうのは違うと思ってますし、実家にきたら生活リズム崩れるの仕方ないと思います。だけどもう少し配慮してくれてもいいのに。とか、なんで実家に帰ってきて普段の倍の洗濯物や洗い物しなきゃいけないの?と思ってしまいます。
家に戻ってから子供の生活リズム戻すの大変なんだよね〜というと、姉がご飯作らないだけでも楽でしょ?と。
いや、ご飯朝、昼、場合によっては夜も作って食べてるし。母が休みの日や夜勤の日は夜ご飯あるけど…

孫に会いたい、私も会わせてあげたい、でも実家に帰ると家事が負担になってしんどい。しんどいから実家にくると一日中家の中にいて外出する体力がなくなる。
悪循環すぎますよね💦

今回は事情があり2週間帰ってきてます。帰るのにお金がかかるので一泊二日そこらではもったいないので長期で泊まってます。
1週間ぐらいが妥当でしょうか?

コメント

いつも10日くらい帰りますが家事ほぼやりません😂
祖母がやってくれてます😂
テレビや電気も「子供達寝るまで暗くしてテレビ音小さくして字幕にして」と言ってます😂

newmoon

私も今早めからのお盆帰省で、2週間ちょっとくらい滞在の予定ですが、基本的には母が家事やってくれます。
母は介護はしてますが、仕事はしてません。
本当は色々手伝いたいのですが、同じく2歳の娘がやんちゃすぎて私は娘の見張りしてます😓
安全対策されてない実家で目を離すと大変です💦
フルタイムで働きに出られているなら私なら長期では帰省しません😥こっちが疲れます💔
孫の顔を見せたいならご両親の休みの日に来てもらう方が断然効率いいと思います😅

はじめてのママリ🔰

実家に帰って、家事をすることはまずないですね。休ませてくれます☺️というか...いたせり尽せり状態です。

家事の負担もですが、コバエのわく環境下に2週間もいれないです😭

ママリ

うちは家事しない兄弟3人実家に住んでて母はフルタイムで働いてるので、週に1度帰ったら私が洗濯物や洗い物やできる限りの料理して掃除して帰ります😂
義妹は義母に甘えれてて心底羨ましいです…
私は里帰りもできなかったので。