※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

逆子で帝王切開になる可能性があるので、経験者の辛さを知りたいです。

自然分娩と帝王切開のどちらも経験した方、
どちらの方が辛かったですか??

うちは1人目が自然分娩でどんな感じなのかは
わかっているのですが
今回逆子と言われていて治らなかったら
帝王切開と言われているので知りたいです。

コメント

ゆゆ

上の子は促進剤使って自然分娩
下の子が双子だったので予定帝王切開でした!
私は帝王切開のほうが辛かったです😭

• りん

りん

陣痛痛いし、切ったお股も1ヶ月くらい痛かったので
    そう考えると帝王切開の方がいいのか?と気になりました笑

産まれるまで逆子体操頑張ります🤣

• 8月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

私はお股裂けました(笑)
    縫ったんですが
    痛み止めの軟膏を出してくれる病院だったので
    腫れの違和感があるくらいで
    酷くなかったです!
    帝王切開は術中気持ち悪くなって嘔吐
    その日1日気持ち悪くて吐いてました😭
    傷も1ヶ月くらい痛みがあって
    入院中は授乳室行ったりが
    大変でした😭

• 8月5日
  • りん

りん

ひゃーーーー...裂けると半端なく痛いって言いますよね😨😨😨
    麻酔してても気持ち悪くなるんですね😭
    出産ってどちらも大変ですよね😭2回目でも怖い😂

• 8月5日

一人目自然分娩、2人目緊急帝王切開でした。
どっちも辛いんですけど、産後の辛さはそれぞれ違いました。
初産ってこともあったと思うんですが、体を使うのが下手だったのか一人目の時は翌日から全身筋肉痛だし、切ったお股は痛いし😂夜中破水からはじまって丸一日進まず、翌日に分娩台だったので、体力の消耗激しかったです。
緊急だったので、予定帝王切開の方とは違うと思いますが、麻酔から起きたらやっぱお腹痛かったです。
もともと腰痛持ちなので仰向けでずっといるのも辛くて、、、初日は看護師さん呼んで体位交換てつだってもらいました。翌日からは少しずつ動いて、お腹は痛いけどお股は痛く無かったので座るのは楽チンでした笑
退院時にはお腹はまぁ痛いけど動けるし、寝てる間に生まれたから筋肉痛ないし、お世話するのに座ってもお股痛くないので、私は帝王切開の方が産後は動けた印象です😊
でも両方痛いもんは痛いし、辛かったです😊

• りん

りん

それぞれメリットデメリットあるんですね🥺
    筋肉痛私もありました笑

私は破水から始まり30分後から2分間隔の陣痛で5時間半後に出産の超安産だったので、2人目ならもっと早いかなと自然分娩希望してるのですが陣痛だけじゃなくて産んだ後もお股1ヶ月くらい痛かったし...とか考えたら帝王切開とどっちの方がしんどいんだろうと気になってしまいました😳

逆子体操頑張ります😂

• 8月4日

退会ユーザー

産んだ後1ヶ月お股痛かったですよねー🤣
    和室に布団敷いて寝てるし、ソファじゃなく座椅子だし、ベビーベット買わなかったからお世話とか床中心生活なので、お股の痛みに比べたらお腹の方がまだどうにかなったと言うか🤣
    でも帝王切開後、笑うと腹筋使って痛いのに旦那が笑わそうとしてきてムカつきました😂

• 8月5日
  • りん

りん

出産したら痛くないものかと思っていたのでほんと、お股の痛み、すごくびっくりしました😂

紙で指を少し切っただけであんな痛いのに切腹😨怖くて怖くて仕方ないですけど、自然分娩も普段経験しない痛みですもんね😂

• 8月5日