※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が今月の休みに義実家に行こうかなーって言い出しました😣うちはコロ…

旦那が今月の休みに義実家に行こうかなーって言い出しました😣

うちはコロナ感染者が多く出てる地域に住んでます。
旦那は医療関係者です。
義実家は隣の県です。
暗黙の了解?で義両親からも会いたいとか言ってこず、旦那も義実家に2週間に1回程行ってたけど、コロナ急増してから行ってなかったので、コロナ落ち着くまで会わない感じかなーって勝手に思ってました💦

そしたら、旦那が明日はオカンの誕生日やから、今週上の子供2人連れて行ってくると言い出しました😭
こちらから義両親に感染させる可能性もあるし、義両親は義姉の子供の面倒も毎日のようにみてるのですが、その義姉夫婦は市内の繁華街(コロナ多い地域)で働いているためそちらからうちに感染する可能性もあります💦

わざわざ今行く⁉️と思って😭
義両親もコロナのことあるから、会いたいの我慢してくれてると思ってるのですが、、、

誕生日だから会いたいって、コロナじゃなかったら良いけどそこまでして会うのってアホですよね😣

うつす怖さと三男に感染する怖さを感じてるのは私だけでイライラします😭

夫婦でこうコロナに対する認識違う方いますか?

コメント

とんちゃん

うちも旦那とコロナに対する価値観が少しズレがあります。
うちは父親が持病持ちなので、感染させるのが怖くて正月から実家に帰っていません。
ですが、義理母は孫に会いたい会いたいなので、旦那も会わない方が可哀想という考えなので、週一で会ってます。
最初は反対してましたが、義理母も旦那も覚悟の上なんだなと思い、私も最近は何も言わなくなりました。
医療機関にお勤めのご主人もご両親もリスクを承知の上でしょうし、後でどうなっても知りませんがって私ならなるかもです。
ただ幼い赤ちゃんがいらっしゃるので、そこは本当に気になりますよね。
子供も色々我慢する生活長いのに、大人が我慢できなくてどないすんねん!って私は思ってます(^_^;

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    大人が我慢出来ないなんて!って感じですよね😣
    明日結局旦那は上の2人の子供連れて義母宅に行きます。
    なんと、義姉とその子供たちもいるみたいです、、、
    密にも程がある。
    そして旦那は義母の誕生日ケーキを買って行くと張り切ってます。
    コロナじゃなかったら全然良いことだと思います。
    この時期にそこまでする!?
    ってモヤモヤします💨

• 8月8日
ママリ

うちの義母も何かと口実作って会いたがります😨そして夫も会わせたがりです…
少し前までは顔見せたりしてましたが、いまは急増中なので何と言われても絶対に行きません!

私の親は「うつしてしまったら怖いから」と会いたいのを我慢してくれているので、余計に腹が立ちます💦

孫よりも、自分の気持ちを満たすことの方が大事なんだなーと思ってしまいます😪

• ママリ

ママリ

本当にそうです。
    義母も多分私が会わせたくないの分かってるのか何も言ってきませんが、旦那が会わせたがりです💨
    旦那が義母にメールしたら、お母さんも孫たちに会いたいみたいやわ、やって💨
    はぁ?!
    そりゃ、聞いたらそう答えるだろうよ、うちの親も我慢してるのに、なんでそっちだけ会わさないとあかんのって腹たちます💨

• 8月8日