※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過食に悩んでいる方へ 過食症の方、普通の食生活に戻す方法を教えてください。

無茶食い症(嘔吐なしの過食)だった方いますか??

最近息子が寝たこの時間になると過食したくなり、コンビニで1000〜2000円程の食料を買って食べまくってしまいます。(菓子パン アイス お菓子 など)
今日が最後と言い続け2週間が経ちます。

日中も無駄に食べ、常に満腹で気持ち悪く生活の質が落ちてるのも感じています。

すぐに治ると思ったのに、全然やめられなくて、今夜もコンビニに行ってしまいそうです。

同じような方いたらどうやって普通の食生活に戻したか教えていただけないでしょうか。

コメント

ママリ

よくそれしてました!
今はUberなどもあるので使っちゃってます😓
ある時仕事で疲れ過ぎて寝かしつけと共に寝る!をしていたら辞めれてました😊

なな 27

私も夜中になると目が覚めて何かを食べないと不安になりめちゃめちゃに食べてしまう時期がありました!
3年くらい続いたと思います、、、

独身で一人暮らしの時と実家(居心地はよくなかった)に帰ってからの期間でした😭

私は誰かと一緒に寝るとだんだん回数が減り(今の旦那と同棲し始めた頃)、今は全くなくなりました!
精神的に不安定だったのが原因だと思っています。
もし同じ感じだったら、
食べないように気をつけるより、自分の中のストレスが何かを見つける方が先決かもしれませんね🥺