※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
子育て・グッズ

1歳からトイトレを始めた方の経験を教えてください。おむつが外れる過程について知りたいです。

トイトレを1歳から始めた方について質問です!
今月で子供が1歳になるのと、来年の1月に2人目を出産予定なので早めにオムツを卒業させたいなと思っています。
ちなみに、産まれてから10ヶ月くらいは布オムツで育てていました。最近はなぜか紙おむつになりました。

1歳からトイトレ始めた方どんな感じでやって、おむつが外れていきましたか?教えてください♫

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半頃からゆるく始めました。
まず意志疎通とれることが前提で自分からおしっこうんちしたあとに出たことを教えてくれる素振りをしだしたので始めました◎

お昼寝のあと、寝る前など時間を決めて補助便座に座らせるところから始めました☺️
うちはそこまで早く外したい!と思っていなかったので2人目出産あたりでトイトレはお休みしましたが、、
ゴールデンウィークから再開して、そのときは下半身すっぽんぽんで過ごさせて1ヶ月くらいで昼夜完全にパンツになりました👦🏻

• れれぴ☆

れれぴ☆

さっき、海外のトイトレを調べていたら下半身はなにも履かずにトイレの感覚を掴ませると言うのを見ました!
    まだ1歳なのでおしっこの感覚は分かっていないようなので、おしっこ=しーしーなどやっていこうと思います。
    せっかく夏のタイミングなので、トイトレパンツじゃなくて普通のパンツですぐトイレに行ってみてもいいのかなと思いました!

ありがとうございます😊

• 8月4日