※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
妊娠・出産

妊娠5ヶ月。。。今日、寝ようとした時から息苦しさが。。。😭コロナかな?とか不安(´TωT`)

妊娠5ヶ月。。。
今日、寝ようとした時から息苦しさが。。。😭
コロナかな?とか不安(´TωT`)

コメント

うっちゃん

私も、5ヶ月に入った週から動悸息切れを感じ始めました〜💦マスクと暑さもあって息苦しさも増してますが、立ってても横なっても酸素不足〜ってなるほど大きく口呼吸してしまいます😅

5ヶ月に入ると、胎盤に送り込む血液量が急激に増加する為に心拍数も増えて息苦しくなるみたいです😭
横になる時は心臓に負担のかからない左側を下にした体勢で寝ると楽みたいですよ〜✨

• なっちゃん18

なっちゃん18

今でも息苦しさ感じますか?😭😭😭
    コロナも流行ってるからめっちゃ気にして😭

• 8月5日
  • うっちゃん

うっちゃん

1人目の時もそうだったので、私の場合は妊娠の影響だと思います。
    常にと言うわけではなく、少し動き過ぎた時や疲れてる時に一気に心臓がバクバクなり、胸を押さえて大きく早く呼吸しないと苦しくて倒れちゃいそうな感じです💦
    しゃがんだり座ったりすれば5分くらいでは一旦落ち着きます💦

そんな感じではなく、微熱とか咳も伴うようであれば病院に相談したほうが良いですね😭

• 8月6日