※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘がお風呂後に寝てしまい、夕食を食べていない。脱水が心配。起こして食事を与えるべきか悩んでいます。保育園では食事をしており、帰宅後に麦茶を数口飲んだ。

1歳3ヶ月の娘が、保育園から帰宅後、お風呂に入ってそのまま寝てしまいました。夕食食べていません。今もぐっすり寝ているのですが、皆さんなら起こして何か食べせますか??今の脱水も心配で、、😣保育園でお昼、おやつは完食していて帰ってから麦茶は数口飲みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に預けてないので細かいことはわかりませんが、私ならご飯、水分心配だしなにより歯磨きせずに寝てしまうのが心配なので起こします😂

ぴよこ

帰ってきてからお茶飲んでるなら、そのまま寝かせときますね😅
部屋にエアコンが無くて汗かいて寝てるとかなら夜中起こして飲ませますが、そうでなければそのまま寝かせときます😅

ママリ

起こしません😅
下の子はご飯大好きなので、食べずに寝るなんて無いのですが(笑)
上の子はしょっちゅうそんな感じでした…喉が乾けば夜中に起きるし、その時に白湯だけ飲ませるとまた寝てました!

まま

私の子もよくありますw

まだミルク飲んでるので夜中とかに起きたらミルクあげてまた寝かせてます。

もし起きてぐずってしまったらちょっとしたもの上げて寝かせます

おにおん

上の子が晩ご飯途中に寝ることありますがそのまま寝かせます。幼稚園でいっぱい遊んで疲れたんだなと思って🤣