※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめこ
子育て・グッズ

2歳差育児中のママさんへの質問です。 ①グズり始めたらどうしますか? ②上の子を優先するとき、下の子は泣かせますか? ③二人同時に寝かしつけるときは?

2歳差育児してるママさんたちに切実な質問です……

①片方寝かしつけてるときに片方がグズりはじめたらどうしてますか?
②二人同時に泣いたとき、よく上の子を優先といいますが、下の子はそのとき泣かせてますか?
③二人同時に寝かしつけのタイミングが来てしまったときどうしてますか?

コメント

初めてのママリ

私もいま試行錯誤しているところですが😅
①下の子が泣いていると上の子が気にしてしまい寝ないので、下を先に寝かしつけてます。その間、上の子は布団でごろごろしたり話しかけてきたりしてます。グズグズしててもそのままです。
②放っておいても大丈夫そうな状況なら下の子はしばらく泣かせておいて上の子を抱っこするようにしてます!そーすると、赤ちゃん泣いてるねって上の子が言ってくる事があり、それから下の子抱っこしたりしてます。
③下の子先に寝かしつけてます!その間に上の子も寝てる時もあります。

1 ぐずった方を抱っこして、もう一人はトントン

2 その頃はおっぱいとおむつ以外なら上の子優先で下の子泣かせてました💦
長引く時は上の子抱っこ紐でおんぶで下の子は抱っこですかね😅

3 下の子おっぱいあげながら、上の子はトントン