※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

授乳スケジュールについて相談です。断乳後の夜間ミルクは必要でしょうか?授乳ストレスがあるため、おっぱいだけでも卒業したいです。

もうすぐ10ヶ月の息子が、乳首を噛みすぎて出血しています。もう断乳してしまおうかと思うのですが、もう授乳してない方、1日のスケジュールを、教えてください。

ちなみにうちは、

7時頃離乳食
10時頃授乳
12時離乳食
15時授乳とおやつ
18時離乳食
19時半ミルク240
です。

夜間は、断乳済みで、麦茶を飲んでます。

断乳するということは、寝る前のミルクもなくした方がいいのでしょうか?
とにかく授乳がストレスになってしまい、良好な関係を保つために、おっぱいだけでも卒業したいです。

コメント

はじめてのママリ

私も同じ頃乳首に亀裂が入り痛すぎてストレスになり、昼間だけ一気にやめました💦
夜寝る前と夜中1回するかしないかに減らしまして、今1歳1ヶ月ですが夜寝る前の1回です。
でもほとんど出てないと思います笑
まだ10ヶ月なのでミルクは飲んでても大丈夫だと思いますが🤔
フォローアップミルクに切り替えても良いかもしれないですね😄

• どんぐり

どんぐり

同じ方がいて安心しましたー!!
    フォローアップミルク、考えてなかったです!今のミルクがなくなったら、使ってみます‼️
    ありがとうございましたー😊

• 8月5日