※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと20分の距離、歩くかタクシーか相談中。暑い天気で💦。

子育て支援センターに赤ちゃんと行くのですが
生後20日の赤ちゃんと20分の距離なら歩きますか?タクシーで行きますか?天気は晴れますが今のように暑いです💦

コメント

ままり

私ならタクシーで行きます😂😂

おまゆ

回答にならないですが、1ヶ月検診が終わるまで家で、じっとしています(・・;)

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診まで誰かに少しでも様子見てほしいので助産師さんに相談しに行くんです💦ワンオペなので頼る人いないんです

• 8月4日
おとふぃ˙ ˟ ˙

タクシーで行けるならタクシーのほうがいいと思いますよ!

まだ赤ちゃんは体温調節も難しいと思うので☺️

なの

2週間検診も1ヶ月検診もタクシーで行きましたよ〜!

な

上の子もいたので、1ヶ月ごろからベビーカーで30分ほど散歩に行ったりしていました🐥
ですが、今の時期は暑いのでタクシーの方がいいと思います😊

ママリ

今の紫外線や気温が赤ちゃんに悪いと思うのでエアコンのついてるタクシーで行ってあげたほうがよいと思います。

ぴこ

この季節に生後20日の赤ちゃんと外出するならせめてタクシーかと💦ちなみにお母さんもお子さんも生後1ヶ月までは出来れば家に居た方がいいと思いますよ💭心配なことあるなら保健師さん、家に来てくれますよ!助産師さんにも電話でも相談出来ると思いますし。詳しい事情は分かりませんが、相談内容みた限りの回答なので余計なお世話だったらすみません。

ぴよぴ

質問に対する答えではなくてごめんなさい😢

保健師さん話しやすくて私は大好きです💕
上の子のときも下の子のときも、子育てやらいろいろ辛すぎて、保健師さんには赤ちゃん訪問より前からお世話になりました💦
はじめは電話で悩みを聞いてもらい、保健師さんとの予定を合わせて自宅に来てもらいました。
自宅には下の子だけですでに3回来てもらってます💦
子育てや義母との関わりなどの悩みを話したり、お医者さんには聞きにくいことを話したりしました😊
自宅で赤ちゃんの様子を見ながらアドバイスをもらえるし、話の内容を誰かに聞かれることもないし、しっかり感染対策してきてくれるので外に出るよりは心配ないし、私はよかったです😊