※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜のたまご🦖
ココロ・悩み

コロナ感染者増加中でママ友との会合について悩んでいます。外で遊んでいるなら問題ないと思われるか、皆さんはどう思いますか?

コロナ感染者増えてきてますがみなさんママ友と会ってますか?
公園や児童館などでたまに会っていた方にたまたままた会えて、お家で遊ぼうとなりましたが一応お断りしました、感じ悪いかなと思いつつ...😭
外では遊ばせてるなら一緒だろと思われますかね😭
私的にはまだそこまでお互いのことを知らないし最近増えてるから控えた方がいいかなと思ったんですが皆さんならどう思われますか?

コメント

☺︎

それぐらいの関係性なら会わないです😢
仲良い友達なら、たまにお互いの家で会ってましたが…誰か1人でも体調悪ければもちろん無しが前提です!

• 恐竜のたまご🦖

恐竜のたまご🦖

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけで安心です😭
    友達いないので本当は仲良くなりたくてたまらないですがなくなくお断りしました😵💦

• 8月4日
ママリ

仲良い友達にうち来てもいいよーと言われましたが、家はやめておいた方が良いかなと思う…と断りました😅

外の方が広いし換気されているし、もし私や子どもが保菌していて家のものを触りまくってもいけないので💦

うぜーと思われたら価値観合わなかったんだなと思って終わりです(笑)

• 恐竜のたまご🦖

恐竜のたまご🦖

コメントありがとうございます!
    なんか家って、よくない感じしますよね😣!
    わかります!
    私は友達がいないので本当はせっかくのチャンスなのにコロナのせいで...っ!!😭(笑)

気にしいなのでそう思えるようにします😭!!(笑)

• 8月4日
そう🔰

緊急事態宣言が解除になって減っていて時期は、仲の良いママ友のお家に2度お邪魔させて貰いました。
けど、今は家では遊ばないです。
そこまで仲良くない人なら尚更遊ばないと思います。

気にしすぎなママ友うぜーみたいな投稿があったんですか?
今は気にし過ぎでも全然構わないと思いますよ!

旦那は、お盆に友達と飲みに行きたいみたいで、断固反対してます。
行きたい気持ちも分かるけど、これだけ言われてる時に行こうとしている旦那に呆れてます。

• 恐竜のたまご🦖

恐竜のたまご🦖

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、今結構大変な状況ですよね?💦
    人によって本当に温度差があるので、自分がどこまで正しい?というかやりすぎじゃないかどうかの感覚がわからなくなってきます😣

私は友達がいないので本当なら仲良くなれそうならコロナさえなければ是非遊びたかったのですが断りました😭

気にしすぎうぜー!そんなに気にするなら子供も旦那も閉じ込めておけよ!って言うのを見て、私も気にしすぎかなぁと不安になりました🤮
    子供を守るためと思ったら気にしすぎなくらいでいいですよね😭💦

わぁやっぱりお盆は飲み会とか行きたい方増えますよね!
    うちの旦那も、普段一切飲みに行かないのに送別会で(3人)今日飲みに行って、はぁってかんじです💧
    私は友達いないから本当はいきたいけどお誘い真剣にどう断るか悩んで断ったのに、なんなんって感じです😭

• 8月4日
おにぎり

私も誘われるたびに断ってます!子ども守るためですし、もしかすると自分が保菌者かもしれないのでうつすと大変だしで、気にしすぎで大丈夫と思います!
うぜー、とか思われてもそこまでの関係なので気にしなくて良いと思いますよ😊
だいたいの人は、そっかこの人はこういう考えなんだ、じゃあまた落ち着いたら遊べたらいいな、ってなると思います!

あと旦那は会社で飲みに誘われても断ってます!(私がうるさいので)上司も察してそれ以上しつこく誘ってこないみたいです。個人的には一生行けなくなるわけじゃないし、今だけ我慢しようねって感じです!