※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
ココロ・悩み

妊娠7週目でイライラが止まらず、2歳児のイヤイヤ期や旦那の行動にイライラしています。ストレス発散が難しく、どうすればイライラが収まるか悩んでいます。

イライラが止まりません。

妊娠7週目です。
2歳児のイヤイヤ期と旦那のちょっとした言動に、いつも以上にイライラしてしまいます。

子供がキーキー言ってる声や、旦那に何度も胸を触らないでといっても、無意識なのか触ってくるのにカチンとしてしまいます。
いつもならなんとも思わないことに、無性に腹が立って仕方ありません。

旦那もそんな私を気にして子供のこと率先して見てくれたり、協力してくれます。
冷静になろうと深呼吸したり、すこし離れてみたりしてますが、やっぱりイライラします😭

コロナと暑さのせいでなかなか公園やお出かけが出来ず、ストレス発散も上手くできません😭

どうしたら、少しでもイライラが収まりますか?

コメント

なかあたら

胸触られるの嫌になりますよねー。わかりますわかります!私は咄嗟に手を跳ね除けるぐらいイラっとなります。

コロナのせいで、余計に不安になるますし、お出かけもできないからなおさら辛いですよね。

イライラしてしまう、胸を触られるのが今はごめん。いやだと直接旦那さんに伝えた事はありますか?

• ひぃまま

ひぃまま

妊娠すると本当に触られるの嫌な感じしますよね😭

なかなかストレス発散出来ないですよね。
    また変なウイルスも出てきたし、半端なく不安になります、、、。

触られる度に言ってるんですが、時間が経つと忘れるみたいで、普通に触ってきます😭

• 8月4日
ママリ。

わかります😵
妊娠判明したあたりからイライラが止まりません。

旦那はもちろん、子供ギャーギャーいってるだけで
イライラします。

妊娠初期はホルモンバランス乱れ、異常にイライラしやすいらしいですね😭
参考ならずすみません

• ひぃまま

ひぃまま

仲間ですか😭😭😭
    イライラで爆発出来ますよね、、。

やっぱりホルモン関係してるんですね、、、。
    時間が経てば落ち着きますかね、、、?

• 8月4日
  • ママリ。

ママリ。

子供に怒鳴ってばかりで
    私が疲れます、、(笑)

初期は一番ひどいというし落ち着くはずです😭😭😭
    旦那にも妊娠したらイライラすると教えておきました(笑)

• 8月4日
  • ひぃまま

ひぃまま

怒るのって本当に体力入りますよね😭

落ち着くことを願います😭

わたしもたった今伝えたところでした笑
    頑張って乗り越えましょっ。

• 8月4日