※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一歳半の子どもが高熱で突発疹が出て、抱っこマンになりました。機嫌が悪く、抱っこしないと泣き転げる状態で、体調は回復しているが不安が残る様子。要望や不安が続く中で、どう対応すべきか悩んでいます。

一歳半くらいで高熱が続いて急に抱っこマンになった方いますか?

先週から40℃前後の熱が4日続き今日で5日目、結果初めての突発疹でした。
今までほとんど抱っこなどをしてきませんでしたが急に抱っこじゃないとだめ、それも私限定で大好きだったパパも全く受け入れてもらえず、ちょっと降ろそうものならひたすら泣き転げて...と、とにかくずっと機嫌が悪いです。
眠りも浅く立って抱っこじゃないと怒りだすのですが、10㎏をずっと抱えてお腹も張るしで正直発狂しそうなくらいしんどいです😅
もう熱もなく、うんちは若干緩めですが水様下痢も良くなってきました。
もちろんまだ本調子じゃないにしても体調的に悪くはないと思うのですが、単純な甘えなのかイヤイヤ期に入っているからなのか、それともまだどこか悪いのか...
子ども自身も不快だろうし不安もあるだろうし、こんなものなんだと思いますがいつまでこれが続くのか先が見えないので、終わるまでひたすら耐えないといけないかと思うと憂鬱でたまりません笑

コメント

ゆーか

突発って別名不機嫌病って言われるくらいみたいで、熱下がってから3日間くらいは、ずっと機嫌が悪ぃみたいです☺️
うちも突発で、湿疹出始めたあたりから、何しても泣く、怒るが3日間、急に普段通りに戻りびっくり😳笑

その症状だといいですね🧐

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    不機嫌病初めてききました😳
    病院の先生からも、湿疹で出す頃から機嫌悪くなる子は多いって言われたのですがうちの子熱の出始めからずっと機嫌悪いのでなにかあったのかと心配で😅
    急に普段通りに戻ったのですね!
    それを聞いて少し安心しました☺️あと1〜2日の辛抱だと思ってがんばります😢

• 8月5日
  • ゆーか

ゆーか

熱下がってからの不機嫌は原因はわからないみたいですけど、突発の場合多いみたいですね😁
    熱で始めからなら、心配なりますよねー😭
    うちは、高熱の間は機嫌よかったですねー😩人によってそれぞれだと思うので
    明日まで様子みてみてあげてください☺️
    早く機嫌直ってくれればいんですけどね😚
    体辛いかと思いますが、頑張ってください💪

• 8月5日
  • もも

もも

少しずつ機嫌が良い時間が出てきたようです☺️
    明日にはいつも通りケロッとまではいかないにしても、抱っこ時間が減ることを願っています😂
    ありがとうございました😊✨

• 8月5日