※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急にギャン泣きするのは成長の過程で自我が芽生えたためかもしれません。離れると泣き、構ってもらえないと爆発するのは通る道ですが、心配なら専門家に相談してみてください。

9ヶ月になった途端、頻繁にギャン泣きするようになりました💦自我が芽生えてきたのでしょうか?
私が離れると必ず泣き、家事などで構ってあげられない時間が少し続くと爆発したように泣きます。
成長の過程でしょうか?みんなが通る道であれば良いのですが、今までこんなことがなかったので少し心配です😱

コメント

まるこめ

うちも今そんな感じです😭😭
後追いなのかな?と思いながら耐えてます😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭確かに後追いもすごいです!2歩以上は離れられません😂
    イライラしてしまう時もあって、自己嫌悪です😭😭

    • 8月4日
  • まるこめ

    まるこめ

    分かります!
    私はもう腹を括って泣いてても放置して家事を急いですませて、終わったらぎゅーってしてあげてます😭😭
    イライラする時は深呼吸して自分を落ち着かせてます😂

    • 8月4日
ぴーの

お子さんが、色々と分かるようになってきたんだと思います‼️
うちの子も、よくギャン泣きしていました💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり色々わかるようになってきたんですね💦同じような時期があったと知れて少し安心しました😁

    • 8月4日
Nii

私の娘も10ヶ月のときに同じような
感じで1ヶ月続きました😥
周りの先輩ママや保育士のママ友に
相談しましたが、みんな通る道だと
言われていましたがその頃は
どこか悪いのかな!?と不安でした😅
結果どこも悪いところもなく1ヶ月後には
普段の娘に戻ったので成長過程の
一貫なのだと思いました😢!

ミハリー

うちも10ヶ月くらいの時に、わたしが見えなくなると泣くようになりました( ; ; )
でも1ヶ月くらいしたら1人で遊ぶ時間が増えたり、興味あるもののところにいってイタズラしたりして、泣く時間が減ってきたようにかんじます。

わざと畳んだ洗濯物を置いておいたり、袋を置いててイタズラさせるようにして時間かせいでます、笑