※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月下旬に出産予定です。冬生まれの赤ちゃんに必要な肌着の枚数や便利なアイテムについて教えてください。

12月下旬、クリスマス頃に出産予定です。

今から準備リストを作るんですが
肌着はそれぞれ何枚ぐらい必要なのか。

冬生まれなのでこれがいいよ。
赤ちゃん産まれたらこれが便利ってモノ教えて頂きたいです☺️💖

コメント

優しい麦茶

2月生まれです!

短肌着5枚、コンビ肌着7枚用意しました!うんちが漏れたり吐き戻しが多くて汚れるとすぐお着替えでしたが、部屋は常に暖房つけてますし乾燥してる時期だからすぐ乾きました!🙆‍♀️

便利じゃないものですが、靴下は不要でした😅病院の看護師さんにも
赤ちゃんは手足や頭で体温調節してるから靴下は基本履かせなくていいよ
と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長肌着は買ってませんか?🤔💭

靴下は買わないようにします👌
    ミトンなどはいりますか?

• 8月4日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

長肌着買ってません!
    足がちゃんと分かれるようなコンビ肌着じゃないと、赤ちゃんが自由に足を動かせないと言われました💦
    暖房つけたり、ロンパース着せたり、かけるタオルや布団で調節してあげれば大丈夫です🙆‍♀️

ミトンも買ったけどいらなかったです😅寝てる時とかはつけてもいいと思いますが、手先の感覚が大事と言われたのでつけませんでした!幸い爪で引っ掻いたりすることもなかったので使わずにそのまま押入れに眠ってます😂

• 8月4日

上の子が、12月生まれです😁
短肌着、コンビ肌着を10枚ずつ用意しました!
吐き戻しが多い子で、着替えがすごかったので、ギリギリでしたが、ちゃんと回りました🥺

後から様子見てでもいいと思いますが、おしりふきが冷たくて良く泣いていたので、おしりふきウォーマーが助かりました🙆‍♀️

かりん❁

1月生まれです✨
短肌着、コンビ肌着6枚づつで足りました☺️
娘は新生児の頃からよく動いていたのと、肩が寒そうだったのでスリーパーは重宝しました!