※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

娘が落ちて泣き病み、頭が赤くなって心配。8000に相談も、異変が出ないか不安。情けない気持ちで申し訳ない。

14時過ぎ ラーメン屋のお座敷の真ん中(足を入れるところ)に娘が右に寝返りをした拍子に落ちてしまいました
見た時には仰向けでした
高さは50~60程

落ちてすぐ泣いて抱いたら泣き病みました
その後も元気そうにして普段と変わりない動きをしてます
#8000にも電話しましたがどの道様子見てるしかないのですが
申し訳なさと心配で…

頭は泣いてたりしてたこともあって赤くなってたりしてたのですがたんこぶのようになったところはないので不安です

母親として情けないです
なにか異変が出たらと思うと申し訳なくて…

コメント

ねこ

うちの子ベッドから何回か落ちてますが特に異常なくすくすく育ってます😂
打ちどころが悪く見るからに体調に変化が出たら即病院行きますがなんともないので行ったことないです😓
ベッドガードしてても落ちる我が子って🙄

• 冬華

冬華

高さはどのくらいですか?
    うちは今回お座敷の下だったので硬いところだったのですごく不安です。

• 8月4日
  • ねこ

ねこ

同じぐらいです!
    下もフローリングなので硬いです💦

• 8月4日
  • 冬華

冬華

そうなのですね…
    私は心配性の性格の事もあり不安で仕方なくてオドオドしてしまいます。

• 8月4日
  • ねこ

ねこ

落ちた瞬間は泣きますが、抱っこしたら泣き止んで機嫌よくるのでそこまで気にしてないです😅
    もし、本当に痛かったらずっと泣き続けるやろうし💦
    内出血とかないですか?

上の子なんで寝ながら落ちても自分で這い上がってきてそのまままた寝てます😂

• 8月4日
  • 冬華

冬華

内出血、たんこぶもなってないんです…
    たんこぶ出来たら安心できるって聞いた事あるので大丈夫なのかなって思ってしまって

• 8月4日
  • ねこ

ねこ

一緒です!
    うちもたんこぶできなかったですよ!

• 8月4日
  • 冬華

冬華

ほんとですか!?
    息子はよくたんこぶなってたりしたので今回初めての経験で慌てました

• 8月4日
  • ねこ

ねこ

落ちた瞬間めちゃくちゃビビりますよね💦
    ごめんねーって言って抱きしめて泣き止むなら大丈夫だと私は思ってます 笑

• 8月4日
  • 冬華

冬華

2日様子見てみます😭

• 8月4日
はじめてのママリ

うちも全く同じことがありました😓
ラーメン屋でわたしの斜め向かい、ダンナの隣に寝かせてた娘の姿が、目を離した一瞬のうちに掘りごたつの中に消えていきました…

赤ちゃんって頭が重いから、落ちる時はほんと一瞬ですよね💦こっちも頭真っ白になりますよね…
それ以来、横に寝かせる時は私の足で落ちないようガードしつつ、はじめからうつ伏せにして置いています😅

• 冬華

冬華

その時はお子さん大丈夫でしたか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫…なはずです😅
    落ちてすぐにギャン泣き、その後念のため様子を観察していましたが普通に過ごしていたため、病院には連れて行っていません。
    2ヶ月経ちますが、その後も特に変わった様子なく元気に過ごしていますよ😃

• 8月4日
  • 冬華

冬華

大事にならなくてよかったですね😭
    うちも様子見てるしかないのですが何も起こらないことを願うばかりです

• 8月4日