※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の寝る時の服装と室温について相談です。現在の室温は24度で、掛け布団が脱げて冷たいとのこと。スリーパーに変えるのが良いでしょうか。

生後6ヶ月になる娘がいます。
同月齢くらいのお子さんがいる方、今の時期の寝る時の服装と室温を参考にしたいので教えて頂きたいです😊

夜中に何度も起きたりまとまって寝なくなったので、この1ヶ月色々な室温を試してみましたがどれもピンときません。

24-25度だったりねんトレ本の通り20度にしてみたり。

服装は半袖のボディスーツに薄いガーゼ生地のタオルケット、胸下くらいからベビー布団の掛け布団をかけて寝ています。

ちなみに今は室温24度になってます。

基本は冷房入れてるのですが、朝起きた時は既に動いて掛け布団が何も掛かってない状態なので腕や足が冷たいです💦
掛け布団じゃなくて薄い生地のスリーパーにしたほうがいいでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

寝る前にエアコンを消して半袖ボディスーツにガーゼブランケットのみです😂
21時〜7時半頃まで寝ます!
起きた時はブランケットかかってないこともありますが我が家はちょうどいいみたいです☺️

雅

エアコンを26度設定で
服はロンパース1枚に
お腹だけタオルケットかけてます!

ままり

もう少しで生後6ヶ月です🙌
うちは長肌着1枚で寝かせてます😋(でもつんつるてんになってきていて半袖半ズボンぐらいの長さです笑)

室温は26度から27度で、得に掛け布団などはしてないです😄🌼

腕や足が冷たくても背中が暖かければ大丈夫と言われてそのままにしてます!
また寝返りがすごくて窒息の可能性が怖いためベビーベッドにはなにも置かないで寝かせるようにしていますよ🥰

ぐっすり寝てくれるといいのですが🤔✨参考になればとコメントしましたー😚🌻

( ¨̮⋆)

室温はだいたい25度で
長袖ボディスーツ(短くなってきて7分くらいになってます😅)
プラスパジャマの腹巻付き半ズボンで寝てます!枚数の都合上長ズボンの日もあります!
かけ物は危ないし蹴飛ばすのでなにもしてないです☺️
我が家の場合ですが。。。20時過ぎに寝るのですが自分が寝る時、11~12時にオムツ替える様にしたら起きなくなりました☺️

はじめてのままり

冷房26度設定です(^^)
半袖ボディスーツに腹巻付きのステテコ履かせてます!
あとは薄い掛け布団みたいなのをかけてます😊
腕などは結構冷たいですが布団かけてるので少し汗かいてる気がします😨
なぜが未だに授乳3時間おきに起きるのでその時に様子見て布団を掛けたりかけなかったりしてます💦

ぴこ

室温21℃前後でメッシュ生地のロンパースタイプの肌着にブランケットかけて寝てます👶🏻赤ちゃんは暑がりだと知ってからはこれで落ち着いてます✨今の時期だと気温もそうですが湿度高いと赤ちゃん嫌がりますよね🙈💭うちはエアコンと除湿機稼働させて寝るようになったら夜一度も起きなくなりました🙌🏻

• ぴこ

ぴこ

ちなみに冷房24℃設定です。木造アパートなのでマンションなどとは違い出ると思いますが🙈

• 8月4日
ひなママ

うちは除湿26度に設定して服装は半袖ボディ肌着に半ズボン履かせてます!
お腹にガーゼ生地のおくるみかけてます☺︎
手足冷たくてもお腹や背中があったかければ大丈夫みたいですよ☺️

なかなか難しいですよね😣

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません😫
みなさん、ありがとうございます!
皆さんの意見を参考にさせて頂き、質問した次の日とその次の日は7時間ほど寝続けてくれました😳
ここ数日またダメになってしまったのですが、またこの投稿を見て色々試行錯誤して試していきたいと思います😊

どうしたらいいのかと悩んでいたので、たくさん意見が聞けて助けられました!ありがとうございました😊♡