※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

実母と義母にペットに対しての愚痴ですが聞いてくださる方いればお願い…

実母と義母にペットに対しての
愚痴ですが聞いてくださる方いれば
お願いします🙇‍♀️

1日にうさぎをお迎えしました。
そして実母に一応報告すると
「・お前らの金の使い方おかしい。
・なんで今飼うと?コロナになる。
 ・汚いよ。」
など言われてイライラしてます笑

毎日連絡を取りますが
正直、気を使ってとってる感じです笑

うちにはハムちゃん2匹もいます!
だからといって部屋が臭いわけでもないです。
不衛生でもありません。
もーイライラします笑
なんにしても基本的に
否定的だから気遣います笑

そして旦那が旦那のお父さんに
うさぎ飼ったと言うと
かわいいねーとか言ってましたが
それを聞いたお母さんからラインが
旦那にきて
義母「うさぎかったの?
   くさいでしょ?
   前、兄弟が飼ってたから。」
旦那「臭くないよ😊」
義母「かわいいね。かしこいね。」
このラインの文章にも理解できません笑
腹立ちます笑

義母の2ヶ月飼ってた
犬の方が臭かったし
2ヶ月で手放したやつに言われたくないです😅

なんか内容薄くてすみません🙇‍♀️

コメント

💋

うさぎ2羽とTプードル飼ってます🙋‍♀️
そんな事言われるのはイラつきますね😫
うさちゃんは究極の癒しです😳草食動物で匂いも少ないですよ😫臭いのはこまめに掃除してないからだと思います😅💧

うさちゃんを飼わないと、素敵な魅力には気付かないかもしれないですね😰

人に対して否定的な人は本当に疲れますよね…

  • はれ

    はれ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    うさちゃん2匹🥺
    種類なんですか?☺️

    ほんとに癒しですよね🥺💕

    なんかちょっと
    そうゆう人損してる!って
    心から笑ってやってます😝笑

    • 8月4日
  • 💋

    💋

    ドワーフロップ(雑種ですかね)とホーランドロップです🐰💓
    癒しですよね~🥺💓
    声帯も無くて鳴き声も無いですし、お世話に手も掛からないのでただ可愛いだけです☺️❤️❤️

    そうですね☺️
    相手にしないのが1番です🥺✨
    人の事批判ばかりする人って
    自分に余裕無くて
    可哀想な人なんですよね😂(笑)

    • 8月4日
  • はれ

    はれ

    私もホーランドロップ
    います🥺💕
    いま1ヶ月半です☺️

    たまにぷぅぷぅ高く鳴いたり
    してます🙄🙄🙌
    ほんとにお世話
    かからないとおもいます☺️

    それおもいます😅😅

    • 8月4日
  • 💋

    💋

    ホーランドロップ可愛いですよね💓
    1ヶ月半かぁ~😳ちっさくて更に可愛い時期ですね😍

    ぷっぷぅ鳴いてるのは鼻を鳴らしてます☺️💓
    嬉しいと鼻をシュンシュン鳴らしますよ😍

    私が🐰飼ってから周りの友達とかも数人飼いました(笑)見てしまったら虜になりますよね~☺️

    • 8月4日
  • はれ

    はれ

    もー毎日虜です☺️💕

    ぷぅぷぅ鼻を
    鳴らすのは
    なにか意味ありますか?🤔
    風邪とか?

    シュンシュン覚えときます🥺

    そうなんですね!☺️
    私の友達も
    この前抱っこして
    めっちゃほしい!って
    言ってました🥺💕

    • 8月4日
  • 💋

    💋

    ですよね~☺
    草食動物の🐰は子供達とも相性が良いですよね💓

    高くぷぅぷぅ鳴いてるなら嬉しいのかご機嫌なのかもしれないですね☺️✨

    そうですよね😳
    1度抱っこしてしまったら、もう飼いたくなってしまいます(笑)

    あの手触りと言い、本当に可愛いに尽きます☺️💓

    • 8月4日
mu

うさぎ3羽、文鳥、ハムスター飼ってます❤️
うさぎは正直、好きじゃない人にとってはなぜか臭い、汚いのイメージありますよね💦
学校で飼うイメージだからなのか‥
うさぎ好きや過度な動物好きの方じゃないと理解してもらえないところがある気がします😭
なので私からは動物の話をあまりしないようにしています!
それにしてもご実家のお母様はそこまで言わなくても💦と思ってしまいますが‥😭

家族でこっそりかわいがりましょう❤️

  • はれ

    はれ

    うさちゃん3羽
    すごいです!🙄

    イメージで
    言って欲しくないですよね😓

    あの人は
    そうゆう人なんです笑
    自分の概念あるから
    その概念に外れてるなら
    全て❌なんです笑

    • 8月4日