※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり子ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで抱っこ紐バックを買うべきか悩んでいます。抱っこ紐はどれくらい使いましたか?

抱っこ紐ってどれくらい使いましたか??
ベビーカーで移動する時に荷物が多くて、抱っこ紐を積もうとするとかさばるので抱っこ紐バックを買おうかなぁと思っています。
ですが、もう9ヶ月・・・必要かなぁ?と悩んでいます。

コメント

はる

抱っこ紐はあまり使わなかったですが、カバーを付けてヒップシートとして1歳半ぐらいまで良く使ってました!
ショッピングモールとか行くとカートを嫌がって、「歩く!」と「抱っこ!」の交互にエンドレスだったので💦

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

さっそくのコメントありがとうございます😊
    ヒップシートになるものがあるのでしょうか??それはとても便利そうです!

• 8月4日
  • はる

はる

エルゴの抱っこ紐使ってたのですが、カバーを付けるとヒップシートみたいに使えました!

• 8月4日
  • ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

特にヒップシートになるよっていう専門製品ではなく、カバーはなんでもいいからかけるとそこに子供が乗せやすいということでしょうか??
    質問続けてすみません💦

• 8月4日
  • はる

はる

そうです!
    抱っこ紐を収納してウエストベルトを付けると、なんちゃってヒップシートになります🤣
    もし寝たら抱っこ紐を出せばいいし、すぐに下ろしたり抱っこしたり出来るので便利でした〜

• 8月4日
  • ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

なるほど、ヒップシート買うのもいいなぁと思っていたのですが抱っこ紐で行けそうならそのまま行きたいです!!私もエルゴなので試してみようかな?と思います。ナイスアイデア、参考にさせて頂きます😁

• 8月4日

1歳8ヶ月とかくらいまでなんやかんや抱っこ紐使いました!

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

そしたら、抱っこ紐収納袋かっても無駄にならなさそうですね!
    コメントありがとうございます😊

• 8月4日
(๑・̑◡・̑๑)

歩き始めてからはほぼ使いませんでした!

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

なるほど、歩くのが上手な子だと使わなくなるかもしれないですね🤔コメント、ありがとうございます😊

• 8月4日
ママリ

同じ月齢です👶🏻
抱っこ紐カバー使ってますよ😊
ルカコっていうところのものを使っています。
持ち運ぶ時に嵩張らなくて便利だし外で授乳するときにカバーに収納して腰に着けておけば授乳クッション代わりになって私的には助かってます❣️
あと半年〜1年くらいは抱っこ紐使うのかな?って思ってます🤔

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

メーカーまでありがとうございます😍見てみようと思います、ありがとうございます💕

• 8月4日
🧸

うちは未だに抱っこ紐使います!

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

そうなんですね!!長く使えそうでよかったです😁

• 8月6日