※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが動くようになり、お風呂での対応が難しくなりました。同じ経験の方、おすすめの方法はありますか?

1人で赤ちゃんをお風呂にいれてます
生後4カ月になり、寝返りだけでなく、最近は後ろ足の力で前に進むようになりました
今までは、脱衣所の床にバスタオルを引いておむつだけにして寝かせて、その間に私がお風呂をすまして、赤ちゃんを洗って一緒につかって、、という流れだっのですが、それができなくなりました💦 うつ伏せになるのも怖いですし、結構前進できるので壁などに衝突したり、角に頭をぶつけそうです💦
寝返りやズリバイができる赤ちゃんを1人でお風呂に入れてる方、おすすめの方法はありますか?

コメント

ゆう

一緒には入らないのですか☺?お風呂用の寝かせるやつ(腰が座れば座れる)ものにいてもらいましたよ☺

• かなでちゃん

かなでちゃん

一緒に入ろうかなとも思うのですが、、シャンプーとか洗い流す時かかっても大丈夫ですかね?😭
    足元に置くと必ずかかってしまうと思います、、

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

かからないように注意してやればかからないですよ☺かなり狭いですか?

• 8月4日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

私の真下に置く形にはなると思います💦 寝かせてもすぐ寝返ってうつ伏せ状態にはなるので、かかるのも背中とかになるとは思うのですが、、
    まだ首の力が弱いのでよく顔面を床につけて、マットを舐めまくります💦洗い流してる泡とかを舐めそうで怖いなーと💦

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

チェアを買う選択肢はありませんか?それに寝かせればその問題は解決しませんかね🤔多少舐めるくらい大丈夫だと思います☺

• 8月4日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

そうですね!チェア探してみます!

• 8月4日

バウンサーにおいてましたよ😊

• かなでちゃん

かなでちゃん

バウンサー買おうか悩んでるんですが、、生後4カ月から買うのは少しもったいないでしょうか??💦

• 8月4日

退会ユーザー

すこしもったいないかなーとは思いますが、西松屋にシンプルな安いやつありますよー!
    腰が座れば、マカロンバスや、湯船でおもちゃ渡しておいて待たせれるので、あと長くて3〜4ヶ月は使えるかなー?と思います!

うちは1歳くらいまで使ってました!
    動き回るようになって、トイレなどで少し目を離す時に使ってました!

• 8月4日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

バウンサーも検討してみす!

• 8月4日
まぐ

ハイローチェアに乗せてました🙌

• かなでちゃん

かなでちゃん

探してみます!

• 8月4日
momo

まさに、私も同じでした!
脱衣所で寝かせて待たせていましたが、最近寝返りとズリバイが激しく、バウンサーも寝返りが始まってからは嫌がってしまい…💦

主人の帰宅が夜中0時を回り、朝は8時前に家を出てしまうので息子とお風呂一緒に入れないのは辛いなぁ…と思っていました。

そこで一昨日アカチャンホンポで空気で膨らむ椅子を購入してきました!リクライニング機能もあるので腰が座る前でも使えます。

お風呂が狭いので初日は脱衣所で椅子に座らせていましたがだんだん退屈になってくると椅子から抜け出しそうになってしまいました💦

2日目からは無理矢理ですがお風呂の中に一緒に入り、途中シャワーをかけてあげたりしていたら喜んで待っててくれました!

離乳食の時にも使えるので買って良かったです😃
お値段も2000円くらいで安いです。

• かなでちゃん

かなでちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ベビーチェアを買って一緒に入ろうかなと考えてます!離乳食の時も使えますもんね(b・ω・d)

• 8月5日