※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca.ai♡
子育て・グッズ

7ヶ月からスパウトマグを使い始めたが、上手に飲めず麦茶の量が変わらず。哺乳瓶でもあまり飲まず、離乳食後に50ml程度。乳首に慣れていないのか、哺乳瓶の使用に疑問。

①どのくらい麦茶飲みますか?②スパウトやストローマグはいつから使い始めましたか?🥤③上手に飲めるようになったのはいつからですか?😌
質問多くてすみません🙏💦💦

7ヶ月になった時にスパウトマグを
使い始めたのですが、しばらくしても
上手に飲めなくて、こぼしてるとか
ではなく麦茶の量がほとんど
変わってない感じでした😫

今は新生児の頃にちょこっと使っていた
哺乳瓶に麦茶を入れて飲ませています。
それでもあまり飲みません😫💦
2回の離乳食とお風呂の後に
麦茶を飲ませているのですが
1日に50mlくらいだと思います。

完母だからなのか哺乳瓶なのどの
乳首に慣れてないからなのでしょうか?😥
もしかしてまだ哺乳瓶使ってるのって
おかしいのでしょうか…😨?

回答よろしくお願いします🍀

コメント

はじめてのままり

①200mlくらい飲んでます
②5ヶ月なる前くらいに渡して遊ばせてました。実際に使ったのは離乳食初めてからです!
③5ヶ月半、初めて麦茶入れたのを渡したら飲んでました

はじめてのママり🔰

①きちんと測ったわけではないのでわかりませんか、離乳食の時や2時間に1回は飲ませるようにしてます😣それでトータル1日て100mlいくかいかないかです💦
②スパウトは使いましたがうまく飲めないみたいで嫌がって😞なのでストローにしてみたら、おっ😳って顔して興味持ってくれてそのままストローマグを生後5ヶ月から使い始めました!
③生後6ヶ月半頃です💦
初めの頃はストローで吸ってもごっくんと飲み込み方がわからないのか全部ぶぇって吐き出して笑ってました😓

私の子も完母で育ててます😊哺乳瓶だと乳首を噛んだりして飲んでません😅吸い方がわからないのかもです💦私の子も基本離乳食の時ごくごくと飲むくらいで、最近暑いので2時間に1回飲むようにさせてますが基本飲みません💦お風呂後もお茶あげても母乳欲しがって飲みせん😅
哺乳瓶でもおかしくないと思いますよ☺️おかしいおかしくない以前に水分補給を少しでもさせるのが大切だと思うので、哺乳瓶で少しでも飲んでくれてるならそれでもいいと思います😊

• yuca.ai♡

yuca.ai♡

とても丁寧なコメントありがとうございます🥺❤️
    そうなんです💦うちも乳首の所を噛んだり上手く口に入らずでなかなか飲んでくれなくて😫
    ストローでなら飲んでくれたんですね😌私もさっそく明日試してみます🍀

• 8月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全然です☺️❤️
    母乳瓶の乳首が歯固め状態になってしまってます😅💦
    リッチェルのストロー練習用のコップがおすすめですよ☺️蓋押してあげるとストローからお茶が出るようになってるので☺️上手く吸えなくてもお手伝いしてあげれます❗️

• 8月4日
  • yuca.ai♡

yuca.ai♡

さっそく昨日買ってきました!
    そしたらごくごく上手に飲めるようになりました🥺はじめてのママり🔰さんのおかげです🙏💓
    ありがとうございました😌💓

• 8月6日
にこ

一日に200くらいです!
スパウトを5ヶ月から始めてストローは6ヶ月くらいだったかな?紙パックで飲ませたらすぐ吸えるようになりました!
最近になって飲める量が増えました😄

• yuca.ai♡

yuca.ai♡

ありがとうございます🍀
    参考になります😌

• 8月4日