※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てている方が、日中の育児について相談しています。息子との関わり方や不安について述べており、他の方の一日の流れを知りたいそうです。

生後6ヶ月の男の子を育てています。

皆さま、日中はお子さんとどのように過ごされていますか?

私は、息子が一人遊びしているときは眺めつつ家事や自分のことをして、泣いたり遊んでほしそうにしてたらスキンシップしたり抱っこしたりしているのですが、関わってあげる時間が少ないのかなーと。。
スキンシップも、いつもワンパターンです。
ハイハイもまだなので、支援センターなども早い気がして行ってないです…。
なんだか、こんな感じで息子のために良いのだろうかと不安になりました。

良かったら、皆さまの一日の流れを教えてください(^o^)

コメント

まりるい

わたしもそんな感じです(^^)

全力で遊ぶと結構疲れるので、1日に何回か10分くらいですが、抱っこしたりゆらゆらしたり全力で遊ぶ時間を設けたりもしてます(・ω・)

支援センターは4ヶ月くらいから行きましたが、知らない場所が新鮮なのか大きい子や、先生、他の赤ちゃんを眺めてたりしてました(^^)
一度行ってみても面白いかもしれませんよー!
それぞれだとは思いますが、私が行っている支援センターでは、季節ごとの行事があったり、毎日絵本や手遊び歌の時間があったりもするので、動けない子でも楽しく遊べました!

• りりぃ

りりぃ

全力で遊ぶの結構疲れますよね。笑
    支援センター楽しそうですね!
    私もそろそろデビューしてみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月7日
にゃんこ♪

雨の日は、お家で引きこもってますが、晴れの日は支援センターに遊ばせに行ってます。
3ヶ月くらいの子供さんも来られてますよ。
うちの子もまだズリバイもしないけど、おもちゃで遊んだり、とにかく疲れさせてます。

• りりぃ

りりぃ

最近は暑くなってきたので引きこもりになりますよね(´・_・`)
    3ヶ月くらいのお子さんもいらっしゃってるんですね!
    私もそろそろ行ってみようと思います。

• 7月7日
Mama⭐️

ほぼ毎日外に出ています!
センターメインに、お散歩、買い物がてら少し遠いところまで、、など!

センターは4ヶ月から毎週2回くらいから始めていまはほぼ毎日(⌒-⌒; )
おうちで遊ばせてるのがつまらなそうかなとか、不安に思うなら外に出たほうがいいと思います〜!もう6ヶ月なら全然大丈夫だとおもいますよ!動かない月齢の子のためのスペースとかセンターなら規模にもよるけどあるはずです〜〜
二人目育児されてる方なんかは、2ヶ月とかのちっちゃい子連れてる子もチラホラいるくらいですよー!

• りりぃ

りりぃ

本当、毎日外に出たいです!
    家にずっといると退屈で(>_<)
    4ヶ月くらいから行かれてるんですね!うちもそろそろ支援センターデビューしてみようと思います!

• 7月7日
mako0829

支援センターは赤ちゃんデーのときだけ行っています!他の日は歩き回るお子さんが多いので!
あとは芝生のある公園でピクニックしつつ葉っぱ触ったりして遊ばせたりしておでかけします。
お家にいるときはベビーマッサージ、製作あそび、風船あそび、手遊び歌、座布団を使って体を動かす遊びをしたりしていますよー!

• りりぃ

りりぃ

赤ちゃんデーというのがあるんですね!
    確かに、児童館へ一度遊びに行ったとき歩き回る子ばかりでした(>_<)
    詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます♡

• 7月7日