※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
住まい

情けない話ですが近所の子供達に悪態つかれます。道路で遊んでて家から…

情けない話ですが近所の子供達に悪態つかれます。
道路で遊んでて家から出るとコソコソ悪口言われたり、車で通る時に進路妨害みたいなことをされます。
他の家にはしてないみたいでうちだけされるみたいです。
何かトラブルがあった心当たりはありません。
親がやらしてるのかもしれないし良いように告げ口する可能性もあるので、言い返すのがこわいです。
何か言っても大丈夫でしょうか。
子供が小学校被るのでできればわだかまり残したくないです。
今から車出す用があって本当に憂鬱です。
誰か勇気ください。

コメント

ろく

普通にブチギレてあげてください
小学校かぶるとか気にしないで
キレます
それでしょーもないこと言ってくる親ならその程度の親だし
謝ってきたらまだまともな親です。
家がわかってるなら
その子連れてこんなことしてきますって私なら言います

• みり

みり

今日はひとまず行けました。
    他の家が帰ってきたタイミングで出れました!
    本当、ヘタレで情けないです。こんなんで子供2人も守れるんかな、、、と。
    今度あったら家に言いに行こうと思います。
    ありがとうございます!
    言いに行くまでにドラレコ撮り溜めて万全にして行きます!勇気出ました!

• 8月4日
バマリ🔰

直接頼みに行っても、こういうやからは悔い改めない。
苦情言いに行けばしめしめ嫌がらせになってると思うみたいです。

上から言われて辞めてもらっても、余計根に持たれほかのやり方でやってくる達が悪い屋からです。

親がさせてなかったとしても、躾が悪い。
単独かもしれない。母親が父親にムカついた時に意地悪してるのみてたら覚えますしね…。

親がやらせてるなら子供がしたことだから~に漬け込んで達悪いですね。

このケースかなり幼い時に友達でも無い人からもされてひたすら気にしてないふりや気づいてないふりをしてました、陰口も聞こえてないかのように振る舞ってました。

陰口は勝手にやって満足してれば?いつまでつづけられるかしら?っと思ってました。

飛び出しはもう私だったら損害保証や人身保証付けておいてあるならあーあぶないっと窓開けておいて減速しておきぶつける寸前まで
やり、いつも飛び出してきてるけど、気が散ってよそ見しちゃてた。ほんとそのうち引いちゃうから自分のために道路では気を付けなさい。

車にカメラあるから何回もわざと飛び出してる姿は撮影されてるのよ。

ここら辺で命が危ない事だけはお母さんの言いつけだったとしてもあなたが引かれる可能性も承知でさせてるのよ。どっちだかわからないけどやめときなさい。

もう嫌いなんだっら仲直り出来ないなら関わらないで生活してくれる?っと言いたくなりますね。

でも言えない。

別件で注意してこじれました。
言わなきゃ好かったです。

• みり

みり

わー、やっぱタチ悪いガキはどこにでもいるもんですね、、
    バマリ🔰さんは言いに行って解決しなかったんですね💦
    確かに子があんななら親も程度が知れてるかもしれません、、、
    前に話した感じは大人しそうな人だったんですけど😞
    我慢できなくなったら言いに行ってしまうかもしれません😭
    今日は近所に住んでないメンバーだけでわざわざ集まってボール遊びしてて驚愕しました😱せめて自分家の前でやれって感じでした👎
    バマリ🔰さんの所は相手家族とはもう全く関わり無く過ごしてる感じですか?

• 8月4日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちはお隣さんのお願いしてる農作業者さんです。

夫のお義母さんと親しい方のお爺さんが問題人です。

我が家の外溝の土止めのL基礎をコンバインで横触れるかどうかでかんまされて擦られたり方向転換で失敗してけっこうえぐられてます。

隣がいつか土を埋めてくれれば問題ないのですが、うちが造成したときに土地が変えちゃうよくらいかかったのと浸水エリアにわざわざ好き好んで建てる非となんて居ないと思うので農作物は作るのを辞めると言いましたが、何にも付くって無いところも他でコンバインかけてるので管理は辞めない気がします。

うちの父も相でしたが農家の跡継ぎはすごい可愛がられていちばんさきに男児だともろ跡取りだ第一子なので特別扱いと子供の中でもえらいそうです。
    地元が専業農家の親から引き告いだ親達エリアなので今回のおじいさんほど酷い人はいないですがあ~ぜったいあっち系かぁ。
    ならぜってぇー俺は何やっても悪くない選んだっと思ってるやからなので達が悪く土止めの老朽化がなおそらく30年なら70代で馬鹿高い出費を伴うので悩んでます。

夫が死んだらもうこのまちは嫌なので、わたしはそのうち他にも土地持ちになるのですがそれも手放してリフォーム済みの小さな平屋買って地元に近い所に住もうと思います。
    土地勘がさっぱりでほとんど缶詰にされてるので道を覚える機械もなく作った時よりもおそらく直す方がかかるので親戚が譲ってくれる土地なんて曰く付きしかないんだなっと馬鹿見たなっと思ってます。

• 8月4日