※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

名古屋市の第二子健診に行かれた方へ。第二子の健診は1時間遅れが普通です。2人目の時は3時間かかることも。上の子も一緒に行くと大変かもしれません。

第二子の3.4ヶ月健診行かれた方にお伺いしたいです!
2人目の健診があるのですが、
時間はどれぐらいかかりましたか?

第二子以降は第一子よりも1時間受付が遅いです。
集団での話がないのですが、
1人目の時は3時間程かかり大変だった記憶があります。
今回は2歳になったばかりの上の子もつれて行くので
2人ともグズるだろうと、今から憂鬱で仕方ないです😢

とくに名古屋市の健診に行かれた方がいらっしゃったら嬉しいです!

コメント

ままままり

名古屋ではないですが...2時間くらいはかかりましたね😭

  • はんな

    はんな

    やっぱりそれぐらいかかりますよね😢
    覚悟して行ってきます😭

    • 8月4日
saku

第二子ではありませんが、7月に名古屋の健診に行きました!2時間強かかりました💦
保健師さんとの話でいろいろ聞いたのもありますが…
私の区は誕生日で受付時間分けます、ご協力下さいという形でした。それに合わせたら、受付番号は後半になった感じでした😯
8月からは第一子、第二子で分けているみたいですね。
上のお子さんいるとより大変ですね😣

  • はんな

    はんな

    そうだったんですね!
    2時間強はほんと大変でしたね😭
    今回来ていた人が少なくて、早く終わりました!
    第一子の時はすごいいっぱい人いてたのに、全然居てなくてびっくりしました!

    • 8月6日
deleted user

先週名古屋市で第3子の3.4ヶ月検診に行きました!
9時からの受付で9時15分頃について終わったのが11時ぐらいでした(*˙︶˙*)ノ゙

栄養の話はして行く?など聞かれましたがどうせ聞いたことある話だし、離乳食も問題なく進んでいたので特に話さずに終わりました!

  • はんな

    はんな

    1時間もかからず早めに終わりました!
    保健師さんとの話もサラッとした感じでした😳

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

昨日3.4ヶ月検診行ってきました!
8:50〜9:10までに受付で、きた人から順番でスタートしました!2番目だったのでスムーズに待つことなく進んで、10時くらいに家に着くくらいでした。受付の順番によりますが順番が早ければ待ち時間はほとんどないのかな?って感じでした

  • はんな

    はんな

    早めに行ってみました!
    受付時間とか関係あるのかな?って感じでどんどん呼ばれてスムーズでした!
    1時間かからなかったのでよかったです✨

    • 8月6日
あやぴょん

私は2人目の方がすぐに終わりました!
1人目で経験してるのであの長いのは嫌だな〜と早めに行きましたが、ものすごく早く終わって逆にびっくりでした。

  • はんな

    はんな

    私も1人目の時長くてほんとに疲れたので憂鬱でしたが、
    2人目はめちゃくちゃ早く終わりました!!
    来ていた人も少なかったです😳

    • 8月6日
みー

緑区ですが、コロナなどの影響もあって第一子でしたが集団での話は一切なく、身体測定と内診、軽く保健師さんと話すだけでした🙌
11番目の整理券もらって、1時間かからないくらいで終わりましたよ😅

  • はんな

    はんな

    昨日行ってきて、1時間もかからなかったです!
    第一子の時とは異なり皆さんかなりテキパキしてて
    とってもスムーズでした😁

    • 8月6日