※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

検診が憂鬱で不安。切迫早産で入院の心配。自宅安静も考えたい。海外との違いに疑問。ホルモンの影響も?

明後日、検診に行くのが憂鬱😰
でも、ベビーちゃんの成長は気になるし
自分の身体がいまどんな感じかも気になる。
また入院って言われたらどうしよう嫌だな😷
28週になってから、お腹の張りも増えたし
そのせいで痛いし、便秘で苦しい
鏡で見てるとお腹がさがってる感じもするし
なんだか不安😥😥

元々、切迫早産で頚管無力症だし
いつ生まれてくるかわからないから
何かあったときに入院してた方が安心だけど
点滴刺さないなら、自宅安静がいい😣
はぁ〜ほんと憂鬱だ〜
でも、赤ちゃんが最優先

海外では切迫早産だけで入院にならないのにな。
日本ってなんでこんなに心配症なの?😅
無駄に入院費もかかって大変だし、
1週間ぐらいで退院させるなら
絶対、自宅安静でいいじゃんってなる😣

難しいなー。文句しかでてこない、、。
これもホルモンのせいでしょうか😂🤣

コメント

ちゃんママ

日本の、切迫流産・早産の治療は安静!ってのは古典的な治療みたいですね😵💦
海外だと、点滴も48時間して退院とか…
私も切迫早産で、自宅安静中です💦
コロナもあるし、動けないしで、もっと楽しいマタニティライフを送りたいです😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    家より病院の方が確かに安静はできると思うけど、気持ちがストレスでいっぱいになりますよね😣
    私も楽しいマタニティライフ送りたかったです😷

    • 8月4日
ゆーちゃん

わたしもこの間の検診で
子宮頸管長が26mmになっていて20mm切ったら入院と言われています(´._.` )

入院だけはさけたい。。。
けど気にすれば気にするほど
お腹の張りが気になり、
お腹がさがってる感じもして不安の毎日です😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    不安ですよね😥
    出来るだけ安静にしたいところですけが、上のお子さんがいると難しいですよね😣

    わたしも最近お腹の張りとお腹が下がってる感じがして不安しかないです🤮

    • 8月4日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですよね(;_;)
    上に居ると難しいですよね(;_;)
    あんちゅんさん大丈夫ですか?
    ストレスとか溜まりますよね。。😭

    なんか余計にお腹の張りとか
    下がってきてる!?とかって
    気になりますよね😭

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の場合は、旦那がほぼ家事をやってくれるので寝たきりでいられますが、たまに上の子にお腹を刺激されることがあって不安になることあります😅
    気になりますね🤮🤮
    明後日の検診が怖いです。

    • 8月4日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    遅くなりすみません(;_;)

    そうなんですね🥰

    お腹刺激されますよね😭


    今日検診ですね!
    あんちゅんさんなら大丈夫です✨

    • 8月6日