※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
家族・旦那

主人と些細なことですぐ喧嘩になります…喧嘩になるというか、言い方がキ…

主人と些細なことですぐ喧嘩になります…

喧嘩になるというか、言い方がキツくて、本人は怒ってないみたいですが周りから見たら「え?なんで怒ってるの?」という感じです。

言い方にイラッとして、強く言い返す私も私ですが…
毎回口調がキツくてしんどいです…

出産したとき、面会時間に来る度毎日喧嘩になってました
ただでさえボロボロなのに

助産師さんが、お母さんは24時間子供に付きっきりなんです、もしお母さんに何かあった時、近くに手伝ってくれる方いますか?の質問にたいし
いやそんな事ないし、なんかあった時俺見れるんで大丈夫です。と言っていて、でもお仕事ありますよね?って聞かれた時は
自分行かなくても仕事回るんで~
とか言ってました(自営業で確かに行かなくても回ってるみたいですが、ほとんど出勤してます。)
他にも強い口調で助産師さんに返してました。

後からまた同じ助産師さん来た時に、ご主人いつもあんな感じなんですか!?言葉の暴力ですよ!と
ちょっと心配なんで、ご主人とか子供のことで相談できるところ教えときますね!と、教えてもらいました。

退院してからは実家にお世話になってます。(産まれる前に家探すと言っていましたが全く探さず、こういう所あるよ!って言ってもふーんって感じで私は探すの諦めました)

たまたま保健師さんとお話することがあったのですが、この話をしたら、辛くないですか?心療内科に1回行った方がいいかもしれないと…

上手く文章になってなくてすみません。
吐き口がここしかなく、愚痴ですが書かせていただきました。

コメント

三姉妹mama

助産師さんが言うくらいだから、言い方キツイんでしょうね(__)

ひどいですね、、

• レノ

レノ

態度がでかいというか…そんな感じです😣

• 8月4日
チム

助産師さんにもそんな高圧的な態度なんですね💦
レノさん大丈夫ですか?
全然些細なことではないですよ😣言い方って言ってもたまに会う友人ならその時我慢すればいいだけの話ですが、毎日顔を合わせるご主人だったら日に日にストレスたまっちゃいますよ😰

• レノ

レノ

他の助産師さんたちにも、大丈夫?と言われるくらいだったので、相当酷いですよね
    まだ一緒に住んでないので、この先不安です

• 8月4日
  • チム

チム

これからなんですね。
    周りの人には高圧的でも奥様だけには優しいなら問題ないんですけどね😰
    お腹の赤ちゃんのためにはあまり考えすぎずゆったりとした気持ちで過ごすのが一番だと思います😊

• 8月4日
  • レノ

レノ

子供はもう6ヶ月なんですが、主人とは全く会わないので、このおじさん誰!?って感じです…
    本当にたまにですが会いに来ますが、子供も前でも変わらずの口調で、もう一緒に住みたくないくらいです

• 8月4日
  • チム

チム

あ、すいません、見間違えてました!お子さん生後6ヶ月ですね😆
    お子さんの前でも変わらずの態度だとこの先不安しかないですね💦
    相談出来る場所はいろいろあると思うので、何かあったらすぐ相談した方がいいと思います😣

• 8月4日
  • レノ

レノ

電話で保健師さんと相談でも大丈夫ですよね?

• 8月4日
  • チム

チム

全然大丈夫です😄私も電話したことあります!

• 8月4日
  • レノ

レノ

そうなんですね!
    ありがとうございます😣

• 8月4日
まる

言い方キツいのってほんとにしんどいですよね。私も自分の旦那さんの口調がキツいと感じることがよくあって、話したくなくなります😥まさに、怒ってるの?って思うような口調なのですが本人は自覚がありません。でも会社の人からもよく指摘させるらしいです。なら直す努力しろって思います😫まだ息子と会話ができないので家で話せるのが旦那さんだけなのに口調がキツいと会話する人いなくてストレスたまります。体調崩されてないですか?心配です😭

• レノ

レノ

そんな感じです💦
    直す努力して欲しいですよね
    最近は自律神経が乱れまくって、子供の相手するだけでもしんどいですがそのくらいです、ご心配までありがとうございます。

• 8月4日