※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

知り合いの夫婦問題、どこまで入っていいのでしょうか?パートを終え、お…

知り合いの夫婦問題、どこまで入っていいのでしょうか?

パートを終え、お買い物をしていると声を掛けられました。振り返ると、主人の会社の後輩の奥様でした。
後輩の彼のことを、主人もすごく可愛いがっていて、結婚前に二人で挨拶に来てくれたりと奥様とは何度かお話しする仲です。
私の顔を見るなり、急に顔が歪み今にも泣きだしそうになり、私もびっくりして、ちょっとお茶しょうとなりました。
奥様は今、妊娠6カ月です。
話しを聞くと「最近、帰りが遅い。今はコロナで飲み会もほとんどないはずなのに…。帰って来ても、お腹の赤ちゃんのことを気にしてる素振りはないし、検診でどうだったか…とか聞いても来ない。もうどうでもよくなったのかなっ…」と。
この4月から、主人も仕事が忙しくなって、その後輩の彼の話しもあまり出てこなくなったなぁ〜と思い、
「主人も春頃から忙しくなり9時帰宅とかあるの。それでも帰ってから仕事してることもある。○○(後輩の彼)くんも仕事でいっぱいいっぱいかもしれない。仕事の話しを奥様にする旦那様って世の中少ないと思うし。
今はお腹の赤ちゃんを第一に考えてあげて。もうこれ以上は…と思ったら、ちゃんと話して実家でゆっくり過ごすのもいいと思うよ。今晩、それとなく主人に○○くんのこと聞いてみようか?」と聞くと、細い声で「はい。お願いします」と。

夫婦の問題は、それぞれあって、どこまで入っていいものか? 主人にどうやって話しを切り出せば良いか?
家に帰って来てから、ずっと頭ん中がぐるぐると回っている。。
さっき、主人に「今日は帰り何時になりそう?」とLINEを入れたら、「早く帰って来て欲しいの?頑張って7時には帰るから待ってて」と、何か勘違いをさせてしまった。
こんな話しをしたら、びっくりするかなぁ。。
上手く話せるかなぁ。。

コメント

ママリ

難しい問題ですけど、何も無かったとしたら、不安になるようなこというのはまずくないですか??😭
マタニティブルーぽいですし😭

男性は性格それぞれ検診どうだったか聞いてくる人の方が少ない気もします🙌夜遅くに関しては「ペンママさんのご主人は早く帰ってきてるのに!」なんて問題になっちゃったら大変な気がします😭
旦那様の後輩とのことですが、帰宅時間同じくらいなんですか??私の主人は人それぞれ帰宅時間はその時のプロジェクト等によりバラバラなので……🥺

  • ママリ

    ママリ

    仕事ではなかったとしても浮気とかではなく、マタニティブルーの奥様に旦那様が疲れてしまってる可能性もあるかな??と思ったので、、😭

    • 8月4日
  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ごめんなさい。。
    コメントの返信、一番下になってしまいました💦

    • 8月4日
来悠美

私なら普通に、奥さんに会ったよって言いますね💦
で、妊娠してるし、コロナだし不安でいっぱいみたいだよって言います💦
正直に伝えますが、ただ夫婦の事だからそれとなく聞いてみてやってって言います💦

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございます🥺
    親しい間柄でも、夫婦の問題は深入りしてほしくないって人がほとんどですよね…?
    でも、奥様の変わり様に、ほっとけなくなってしまいました🥺

    • 8月4日
  • 来悠美

    来悠美

    でも、妊娠中だし、やはり気をつけないとならないですから💦
    夫婦の事だけど、それとなく聞いてみてでいいと思います💦

    • 8月4日
らら

私ならあった出来事をそのまま旦那さんに話しちゃいます😭
旦那さんも忙しいならきっと後輩くんもそうでしょうし...
本当に悩むことになるのは旦那さんからの返事があいつすぐ帰ってるよの言葉が出てきてしまった時かなと...😱
その時は旦那さんとどうするか話し合うしかないかと...
そんな事ないと他人の私も願いますが😭

私の旦那も今もお腹の子には全く触れてこないし私から話さないと検診のことなんて全く聞いてこないので、世の中の男性はそんなもんだよ〜!と話してあげるのがいいと思います😊

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございます🥺
    その後輩の彼とは、今までは同じチームでお仕事をしていたのですが、この4月から主人がもう一つのチームとの兼任になって、これまでの様にずっと一緒に仕事してるのではないみたいなんです。
    どこまで主人が後輩の彼の仕事の忙しさを知ってるか…。

    私も仕事でいっぱいいっぱいなんだと信じたいです🥺

    • 8月4日
はじめてのママリ

旦那さんが余計なことペラペラ喋っちゃうタイプとかでなければ、正直に「後輩くんの奥さんに会ってこんな感じだったんだけど…」と聞くのが一番手っ取り早いかな?と思いました☺️

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございます🥺
    言って良い事と悪い事の分別は出来る主人だと思うのですが、奥様と話しした内容を私が話すことによって、余計に拗らせてしまったら…でも、あんな顔を見てほっとけないし…で頭ん中がなかなか整理できません。
    考えまとまるまで「今日、遅く帰ってきて」と主人にLINEをしてしまいそうです🥺

    • 8月4日
ペンママ🐧


コメントありがとうございます😢
私もマタニティーブルーかなぁ…と思ったんです。
後輩の彼とは、主人とは今まで同じチームで仕事をしてたのですが、この4月から主人がもう一つのチームと兼任するようになったみたいで、今までの様にずっと一緒にいる感じではないみたいです。
すっごく元気で明るい奥様だったので、その変わり様にビックリしてしまって、ほっとけなくなりました🥺

ママ

難しいですね😭私なら旦那に正直に「奥さんとこういう話したんだよね、でもあんまり他人がとうこうできる問題じゃないから私は深入りしないでおこうと思う」ってことを話して、あとは特に何もしないかもしれないです🥺
というのも、そういうのを何とかしようとして深入りしてややこしくなり、こんどは自分の夫婦関係が悪くなった例を知ってるので...😭💦
後輩さんの奥さんからしたら、とってもつらくて藁にもすがる思いで後輩さんと交流のある人に頼ったんだと思いますが、よっぽど仲の良い親友とかでない限り、自分の夫婦関係まで犠牲にする可能性のあることは私はできないです😭💦旦那関係なく、自分だけで何か助けられるならしてあげたいですが、人を挟めば挟むほどややこしくなりがちですし...🥺冷たいかもですが、一意見として...🥺

ママ

本当にすがるような気持ちで
夫がお世話になってる先輩の奥さんに
会いに行ったのだと思います…。

ご主人に話して、深入りしすぎだとしても、
むしろ4人で話す場を儲けるくらいの
仲介をすべきでは?と思いました…。

濁されて話されても、
ぺんママさんのご主人が
後々全て知ったとき、
"どうして頼ってくれなかったの?"
とぺんママさんに対しても、 残念な気持ちになると思います。

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございました🥺
    主人には後輩の奥様と会ったこと、話しを聞いて夫婦の問題ではあるけれど、どうしてもほっておくことは出来ないと思って○○(主人)に相談することにしたと話しました。

    主人は「●●(後輩の彼)は俺と同じ様に4月から仕事が忙しくなって、会社でも思い詰めた様に仕事をしてるので気になってた。声掛けはしてたけれど、コロナで前の様に飲みに行こう!と出来ず、いっぱいいっぱいで、奥さんの事まで気が回らなくれなったか、俺も△△(私)の妊娠中そうだったんだけど、奥さんがだんだんお腹も大きくなってきて、ここに赤ちゃん居るんだぁ…と日増しに実感してきて、仕事頑張らないと!って思ってた。●●は、もうすぐパパになる。しっかりしないと。ってプレッシャーを感じてるかもしれない。今日、お昼ご飯誘って、上手く話しを聞いてみるよ。少なくとも、俺が知ってる●●は、奥さん妊娠中に他の女を作る様ないい加減な事はしないって信じてる」と言ってくれました🥺
    主人に、任せてみようと思います。
    良い方向に向かう事を願うばかりです🥺
    親身にコメント下さり、ありがとうございました🥺

    • 8月5日