※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家族・旦那

同居でうまくいってる方いますか?義母は離婚してるので独り身で、キャリ…

同居でうまくいってる方いますか?

義母は離婚してるので独り身で、キャリアウーマンです。
旦那は歳の離れた妹がいますが、義父側にいます。

いずれこちらと同居することは決定してるのですが、
それは要介護になってからと旦那は思っているみたいです。

義母は三回結婚、離婚をしていて破天荒ですが私は人間性が好きで、同居しても構わないと思っていますが、経済的理由で今同居したいと思ってます。

というのも2人目欲しいのですが、私が今求職中でなかなか採用されないし、もう育休をとれるような仕事は難しいかなと思っています。。
育児給付金がないと休んでる間の生活が少ない貯金を切り崩さないと成り立ちません。

もちろん2人目を出産してしばらくしたらまた生活のために共働きしたいのですが。
私の希望としては、今バリバリ働いている義母に一緒に住んでもらい、経済的生活補助お願いできないかと思っています。※義母の職場は通える場所にあり、うちは一軒家に住んでいます
旦那は大反対。私の我儘であることは間違いないんですが、そんなに若くないですし育休取れる会社に就職できるか分かりません。

2人目諦めなきゃダメなんでしょうか。

コメント