※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

暑い時期でも服帯は必要ですか?妊娠線や湿疹の対策について相談したいです。暑くても付けるべきか悩んでいます。

30w4dの初マタです。
服帯って暑い時期でもやってますか?
やらないとお腹下がるということですが、妊娠前は暑い時期になると肘やお腹、皮膚が薄い所がよく汗疹になっていたので最近は長時間のお出掛け以外は付けるのをやめてしまいました。薄い腹巻をする程度です。
また、妊娠線は現れてはいないのですが、妊婦湿疹がポツポツとお腹や胸にあるので処方された薬を塗ってます。
これからもっと暑くなりますし、なるべく服帯したくないってのが本音です。
それでもやった方がいいんですかねー?

コメント

とも

服帯→腹帯の間違いです(੭;´ ꒫`)੭

私は外出するときしか着けていませんでした。
暑いのもあったので、家の中は着けていませんでした。

• とも

とも

そうですよね!
    着けてられないですよね……私も外出時のみの着用貫きます!
    ありがとうございました!

• 7月2日
まめたまめこ

私も初マタです(*^_^*)
私は18wの時からずっとしてないですよ。産婦人科の先生もお母さんが楽ならしてもいいけど、絶対にしなければならない物じゃないよと言われました‼︎
ともさんも湿疹が出来てるならしなくても大丈夫じゃないでしょうか?

• とも

とも

実母が腹帯着けろ!とうるさくて(笑)
    お散歩の時など長時間歩く時くらいしか着けてないんですけど、もう蒸れて蒸れて。
    皮膚の調子見ながら着用するかしないか決めていきたいと思います!

• 7月2日
  • まめたまめこ

まめたまめこ

分かります‼︎ウチは祖母がそんな感じです。昔はサラシの腹帯をしてたとかいう話を何度聞かされたことかf^_^;)
    暑いしママが快適なのが赤ちゃんにも一番…のはずと思ってます。妊娠も出産もママがストレス抱えていい事は1つもない笑
    出産まであと少し‼︎お互い頑張りましょう☆

• 7月2日
  • とも

とも

ですよね!
    貧血でもないのに暑くて熱くて蒸れて倒れそうになります(੭;´ ꒫`)੭
    まめたまめこさんはもうすぐですね!無事な出産お祈りします!暑い日が続きますがお互い頑張りましょう(๑•̀д•́๑) ̑̑

• 7月2日
あすはる( ˘ ³˘)♡

私もずっとしてなかったです!
臨月まで仕事をしてたので
邪魔でしたし(^^;
臨月になってお腹が重たくて
しんどくなってやっと
とこちゃんベルトをしました(^〇^)

• とも

とも

臨月まで仕事ですか!?す、凄い!
    まだお腹重くてしんどい!っていう感じではないので(すこーし辛いな……レベル)開放感抜群な感じで行こうかと思います(笑)

• 7月2日
かない

先々週まで仕事していたので
その時はガードルタイプの
腹帯をしていましたが
今は休みに入って
しかも暑いので
してません(^_^;)

無理にしなくても
いいかなぁと思います(^_^)

• とも

とも

マジックテープで支える部分の取り外し可能なヤツを使ってるのですが、まぁ蒸れて蒸れて(੭;´ ꒫`)੭
    そうですよね……無理しなくてもいいですよね。

• 7月2日
  • かない

かない

私もマジックテープで
    調節できるものを
    使っていました✨

暑くなる前までは
    いい感じでしたが
    やはり暑いと蒸れますよね(´Д` )

• 7月2日
  • とも

とも

マジックテープ式楽ですよね……調整が効いて……
    ただ、蒸れるの半端ないですよね、凄くわかります。
    お腹冷やさないようにするだけで精一杯です(੭;´ ꒫`)੭

• 7月2日

腹巻みたいなのはしてますよ〜ฅ•ﻌ•ฅ
ささえ帯はお出掛け時にしてます(*^_^*)

私自身がお腹が張りやすいので、あるとないとじゃ結構違って😅💦💦
めちゃ暑いですが我慢してます(笑)

ともさんが張りやすいとかなくて、お腹重くてしんどいとか無ければ大丈夫だと思いますよ〜☺️✨

• とも

とも

デカパンの上に腹巻はしてるんですけど、腹巻を腹帯にすると蒸れて蒸れて痒くて(੭;´ ꒫`)੭
    たまーにお腹張って少し立ち尽くす感じではあるんですが、まだ重くてしんどい!とかはないので無理しないようにします!
    べあ。さんはお腹張りやすいようで……べあ。さんこそ無理しないで下さいね!

• 7月2日