※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
家族・旦那

旦那が木曜日から会社の社員旅行で沖縄に行く。こんな中なぜ社員旅行が…

旦那が木曜日から会社の社員旅行で沖縄に行く。。。
こんな中なぜ社員旅行があるのか…元々旦那の会社はブラック企業で好ましくなかったが今回のことで本当に嫌になりました。
普通に考えて今は中止するべきだと思うのに誰も言い出さないのか!?
義母も祖母の告別式があるからって断るように言いなとまで言ってくれています。
会社に電話しようかとも考えましたがそれも…
どうしたらいいものか。。。
もしコロナに感染してしまったら。。。
2歳と3か月の子どもがいるのに。。。

コメント

○

その会社やばいですね💦
社員1人でも感染したらみんな濃厚接触者になるし仕事もできなくなるのに何も考えてないというか危機感ないんですね。私なら行かせません!ましてや小さいお子さんいるから尚更です!

きみのすけ

沖縄、県独自の緊急事態宣言だしましたよね💦
無理じゃないですかね…

ままコ

えー💦💦
沖縄の方も迷惑ですよね………💦

ゴルゴンゾーラ

社員旅行なら費用は会社持ちだと思うので、前日か当日に熱が出だとか言って行かないとかですかね…💦
このご時世なのに信じられないですね💦
もし行ってもホテルでずっとステイじゃないですかね…

5児まま

沖縄在住です!
沖縄は今病床もパンク状態で100名以上が自宅待機してるみたいです。
正直、県民は自粛、自粛で辛いです。子供達も夏休みなのにどこも行けず。観光地もほぼしまっていて、観光にきたところで楽しくないと思いますょ。
ぜひ、落ち着いてから本来の沖縄を楽しみに来ていただきたいです(^^)

告別式があると言ってしまうと会社もその件で動くでしょうしその理由はやめたほうがいいのでは?

私なら本人の体調不良でドタキャンを選びます。が、他の人が行くならご主人1人だけ欠席しても意味ないですよね、、、

ちゃむ

今来てもどこも開いてないですよー😱😱
国際通りとか、美ら海水族館も閉まってます!

今日は過去最多の83人出ましたよ💦
お止めになった方が無難かと。。
中止になると良いですね😢

てこ

今は来ない方がいいですよ💦

サクラ

その会社ありえないですね😫
沖縄は病床が圧迫して、昨日時点で211人自宅待機、そして今日83人感染者が出ています。今日、感染確認された方達も自宅待機になるので300人近くとなります💦夜の街関連の検査も明日あたりから結果が出ると思うので、今の時期に沖縄はリスクが高いです!
県民は自粛と言われる中、マスクもせずに歩いている観光客に嫌悪を感じながら過ごしています…。
旦那さんだけでもドタキャンなり、行かない様に促さないと大切な人達は守れませんよ!
まして、この旅行で感染したら社員旅行ってことも知れ渡りますし、石田純一みたいに叩かれますよ😅

☺︎

沖縄在住です。
沖縄もとうとう市中感染が拡がり大変な事になっています。
観光場所も休業になってるところもありますし飲み屋街の松山という場所ではクラスターも発生しています。
本当に来ても楽しめないと思いますのでせめて旦那様だけでも行くのを辞めるようにしてあげてください。
小さいお子様もいらっしゃるのに感染したら行かせてしまった自分も後悔しますよ。

もーもー

旦那さん、会社の方きっと移って持ち帰りますよ。
こんな時期に社員旅行するくらいの安易な意識しかない団体、
それだけでも移る確率は普通より上がると思います。
安易な会社、意識ですよ。

語弊はありますが、ほんと、今は移りますよ(T_T)
そのくらいの感染率で、県民も買い物すらこわくて出れません。
仕事に行くにも、少し家計抑えてでも休み休みなくらいです。

ましてや旅行で来られるなら、旦那さん、移って持って帰ると思います。

それがいやなら行くのをとめてください。

そのくらい、移って帰ると思います。

ぷー

ぶっちゃけ行って、観光地はガラガラ、水族館も休園、大きいショッピングモールからも感染者でて、ビーチも閉まってるとろがほとんどなのに、どうやって楽しむ気なのか…🤦🏻‍♀️
皆さんがおっしゃるように、100人以上の方が入院待ちの状態で、万が一沖縄へきて感染したら、まず家に帰れないですよ💦
あーちゃんままさん、こればかりは全力で止めるべきです💦