※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
子育て・グッズ

長男が鼻水を垂らしているため、保育園を休ませました。コロナ不安や家族の健康状況も心配です。同じ経験の方いますか?

今日は朝から長男がさらさらの鼻水を垂らしています😿
あとはいたって異常なく、元気です😄
こんなご時世だし、私が育休中で家にいるので、念のため保育園を休ませました。
コロナが流行りだしてから初めての体調不良で、
私自身糖尿病予備軍なこともあったり、実家の家族はガンや糖尿病だったりするのでピリピリしています。
いつもならちょっとの鼻水くらいなら全く気にならなかったのに、今は「陽性の人に会った?💦」「保育園からもらってきた?💦」いろいろ考えてビクビクしてしまいます(>_<)
同じように考えたことのある方、いらっしゃいますか?💦

コメント

コスタ🛳

はーい🙋‍♀️
息子が4〜5日前から鼻水少し出ていて、予防はしっかりしてるけど、保育園も行ってるし、市内ではクラスター2件発生&車で2.3分の距離でもコロナ感染者出たので、めちゃくちゃ不安でした💦
結局、昨日酷くなる前にと思って耳鼻科に行ったらアレルギー性鼻炎の再発でした!

  • ぴよぴ

    ぴよぴ

    コメントありがとうございます❗
    コスタ🛳️さんの息子さんも鼻水の症状があるんですね💦
    先ほど小児科に行って薬をもらってきました(>_<)
    鼻のことですし、耳鼻科でも診てもらえますね💡❗

    ほんと!そうなんですよ!
    私も、
    予防はしっっっっかりやってるんですけど、保育園に行ってるし、行くことは無いけど夜の町ではクラスター発生してるし、近くの住宅街に感染者が出たし、
    もうそこまでコロナが迫っている、感じがして😭

    うちの子もコロナではないことを祈ります🛐💦

    • 8月4日