※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーお
子育て・グッズ

子供のもの、USED品を購入検討中。お得な買い方や工夫方法を教えて欲しいです。皆さんはどうしていますか?

子供のもの、USED品買ってますか?
ほとんど新品で買ってましたが、何年もそれだとお金続かないなと思い、メルカリ、セカンドストリートなどで買ってみようか考えてます。服、おもちゃなど。コロナの事もあり少し躊躇いますが💦皆さんはどうしてますか?こうするとお得に買えるよ!やこういう風に工夫してるよー!などあったら教えていただけると助かります😄

コメント

メルカリ、リサイクルショップ活用してます!
着るときは必ず洗濯してから着せてますが、メルカリだととくに状態いいものを安価で購入できたりする場合もあるので、私は活用してますよ!
サイズアウトするの実際すぐですし😂💦
あとはまだまだきれるものは出品したり。
子供服で売買繰り返してます😆

あい

おさがり、貰い物が殆どです‼️
まだ好みもなく、汚し放題で、すぐに着れなくなるので😅

ノブ&シュンママ

普通にリサイクルショップやジモティで買ってます。

服は着せる前はちゃんと洗濯してから着せてますし、おもちゃも洗ってからアルコール消毒してから遊ばせてます。
男の子なので遊び方が乱暴な時もあり直ぐ壊れたとしても、安く買えたものならあんまりイライラもしないので。

新品で揃えれるなら新品でも良いかなと思いますが、私は安く手に入れれるものなら安く手に入れて、その分子どものために貯金をする様にしてます。

はじめてのママリン🔰

うちはラクマ、ジモティー、フリマを活用してます。
でもフリマはコロナが流行り出してからどこもしてないので今はラクマとジモティーのみです。

子供服や靴はサイズアウトが早いので基本ラクマやジモティーで探してそれでも無ければお店で買うというようにしてます。

そして不要になった子供服や靴は出品してその売上でまた子供服買うという繰り返しです。

はじめてのママリ

メルカリ大好きです!
服はちょっと嫌かなーと思って買ってませんが、セカンド抱っこひも、おんぶ紐、服でも未開封新品のものは買ってます🌸

あとは、何を買うにも楽天です。楽天クレジットも併用でポイントもしっかり貯まります🌸

hana.

セカンドストリートで、掘り出し物見つけた時旦那と喜んでます(笑)ブランド物とかシャツ系とかですね!

Elly🔰

おもちゃ、ベッド、オムツ、バスチェアはリサイクルショップで買いました😅
服は綺麗そうなものなら買っちゃいます

にゃーお

皆さんありがとうございました🙏💕参考にさせていただきます!