※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
ココロ・悩み

1歳差の年子を育てているが、上の子が保育園を退園するため、2人の子供を同時に見るのが大変でイライラしている。余裕が欲しいと思っている。

ちょうど一歳差の年子を育てているのですが、悩みだらけです...

下の子妊娠中、切迫早産になり2ヶ月入院したことがきっかけで上の子は保育園に通っているのですが今週いっぱいで退園になります

今でも保育園が休みの日など2人を同時に見ていると、
手がまわらなかったり、とてもイライラしてしまったり、、

落ち着いて考えてみるとまだ産まれて1年のこと1ヶ月の子に何をそんなイライラしてるんだ大人気ないと思うのですが、、

余裕がほしい、、笑顔で子育てしたい、、
自分の時間がないなど大人気ないこと思わずに、、

コメント

4人年子mämä💛🧸

上の子と下の子で10ヶ月違いの年子を育児中です!

保育園行っておらず、毎日24時間一緒です!

そして今3人目を妊娠中です💦

私もイライラしてしまうこともありますし、自分の時間が欲しい。なんて思うこともあります💦

でもやっぱり子供たちに当たりたくないので、手を抜けるところは抜いてゆるーくゆるーくやってます(;´Д`)

りんご

わたしもちょーど1歳差です
大変ですよね
2人同時に寝てくれたとき一息つけます☺️
また数回しかありませんが笑
イライラしますよー
特に上の子に😣

1歳1ヶ月差です!
うちも預けてないので24時間一緒です✨
余裕なくてイライラしたり、疲れた~一人になりたい~って時あります💦
そんな時は家事はお休みしたり、ネットスーパー利用したりして手を抜けるところは抜いてます😅
で、旦那にたくさん話してスッキリしてます💦
じゃないとパンクしちゃいますよね😭